【スプラ3】ロケット-3「オルタナ宇宙センター・昇降リフト」ヒーローモード攻略【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

スプラトゥーン3』の一人用モード「ヒーローモード」のロケット-2「オルタナ宇宙センター・昇降リフト」の攻略解説を行っています。

オルタナ宇宙センター攻略メニュー

行き方・途中でやめるには

1-エントランス

2-格納庫

3-昇降リフト

4-あんぜんフロンティア号

ロケット-2「オルタナ宇宙センター・昇降リフト」攻略

格納庫を抜けると再度屋外(オルタナ宇宙センター)に出ます。

道なりに進んでいくと四角い箱のようなダクトがあります。横にある小さな箱から上に飛び乗り、イカ状態になると入れます。

第1段階下降〜チェックポイント

扉が開いて中に入ると前方にスイッチがあるのでインクで塗って起動させます。

するとリフトが前方下へと下降していきます。敵と戦うことになるのでリフトの床はインクで塗っておきましょう。

まずタコトルーパーとスプリンクラーが出現するので、注意して進んでいきます。次にダッシュ板を使用してバイタコトルーパーが1体飛んで来ますので、そちらも落ち着いて倒しましょう。

しばらく進むと今度は2体のバイタコトルーパーが飛んできます。落ち着いて対処しましょう。

さらに進むとスプリンクラーがたくさん並んでいます。

インクを浴びないよう、壊して進みましょう。

次にバイタテタコトルーパーが3体飛んで来ますので、こちらも落ち着いて倒してください。

前方に現れるスイッチをインクで塗ってゲートを開けるとすぐにタココマンダーがいますので、素早く倒します。

リフトが止まるので降りるとチェックポイントがあります。

第2段階下降

チェックポイントを抜けて壁の隙間をくぐり、右を向くとまたスイッチがありますのでインクで塗って起動させると、リフトがそちらの方向へ下降し始めます。

今度も敵とリフト上で戦うことになりますので足元をインクで塗っておきましょう。

今度は上から敵が落ちてくるコースになります。

まずはタコトルーパーが4体降ってきます。着地前に早目に倒すのがコツです。タコトルーパーと一緒にウルトラショットスペシャルカンヅメとアーマーが入った箱も降ってきますので、壊して入手します。

アーマーなどを取っていると再度上から敵が1体落ちてきます。

敵は落ちてくる前にも上からインクの攻撃を飛ばしてくるので注意してください。

※ウルトラショットはこのコースのラストに出てくるタココマンダー2体まで使わないで置いておきましょう。

さらに進むと、速く動くバイソクバイタテタコトルーパーが上から落ちてきますが、こちらは落ちてくるのが遅いため、上にいる状態で倒すことになります

壊れにくい箱も一緒に落ちてくるため、バイソクバイタテタコトルーパーにリフトまで落ちてこられるとめんどくさくなります。なるべく上にいる間に倒しましょう。

さらに進むと、前方の右奥と左奥に1体ずつ、合計2体のタココマンダーがいるエリアに到着するので、ウルトラショットを発動して一気に倒してしまいましょう。

そのエリアにある箱から再度ウルトラショットのスペシャルカンヅメが出てきますので入手しておきます。

※ウルトラショットはラストのタコスナイパーまで置いておきましょう。

第3段階下降〜ラスト

リフトが大きくなり、今来た方向へとさらに下降していきます。

リフトの上でタコゾネスと戦うことになるので、床をしっかりと塗っておきましょう。

タコゾネスが合計4体飛んで来ますので、落ち着いて倒してください。2体目は飛んでくるのと同時にスプラッシュボムを転がしてきますので、チャクチ狩りをする際には気をつけてくださいね。

タコゾネスゾーンを抜けると前方からタコスナイパーがチャージャーで狙ってきますので、ウルトラショットを発動して倒してしまいましょう。

リフトが到着し、「昇降リフト」クリアになります。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. イベントマッチのスケジュール!次回の開催日とルール・結果の見方・上位バッジまとめ!
  5. サーモンランでもらえる全バッジ一覧!金バッジでレート400スタート!オオモノシャケを倒した数バッジも

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ