【スプラ3】ロケット-2「オルタナ宇宙センター・格納庫」ヒーローモード攻略【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

スプラトゥーン3』の一人用モード「ヒーローモード」のロケット-2「オルタナ宇宙センター・格納庫」の攻略解説を行っています。

オルタナ宇宙センター攻略メニュー

行き方・途中でやめるには

1-エントランス

2-格納庫

3-昇降リフト

4-あんぜんフロンティア号

ロケット-2「オルタナ宇宙センター・格納庫」攻略

エントランスを抜けると再度屋外(オルタナ宇宙センター)に出ます。

道なりに進んでいくとダクトがありますので、イカになって入りましょう。

このステージでは、用意されているスペシャルウェポンの缶詰を取って、ガンガンにスペシャルウェポンを使用して進んでいきましょう。

①ウルトラショット

正面にいるタコとルーパーたちをウルトラショットで倒しましょう。

倒しきれない場合普通にヒーローシューターで倒せばOKです。全員倒すと次の道への扉が開かれます。

②ホップソナー

次はホップソナーです。

ホップソナーの缶詰を取ったら、発動して目の前の敵インク中央に投げましょう。インクの中に隠れているタコトルーパーたちがあぶり出されますので、ソナーのダメージと合わせて倒していきます。

全員の敵を倒すと次の道への扉が開かれます。

③ウルトラハンコ

次のエリアは、ウルトラハンコの缶詰です。

缶詰を取ったらウルトラハンコを発動し、細い坂道を登っていきましょう。最後のバイタテタコトルーパーを倒すと次の道への壁が開きます。

④サメライド

次はサメライドの缶詰になります。

目の前のエネミーたちを一気に倒しましょう。全員倒すと次の道への壁が開かれます。

⑤アメフラシ

リフトに乗ると上に上昇し、次はアメフラシの缶詰のエリアに到着します。

目の前のインクにタコポッドたちが待ち構えているので、そちらに向かってアメフラシを投げ、タコポッドたちを倒しましょう。

全員倒すと、左へ登る道が出てきます。

⑥スーパーチャクチ

細い道を登るとタコストライクがぐるぐる円を描いて回っており、中央にスーパーチャクチの缶詰があります。

タコストライクを避けて缶詰を取り、スーパーチャクチで一気に倒しましょう。

全員倒すと次のキューインキエリアへの壁が開きます。

⑦キューインキ

次のエリアはキューインキの缶詰です。

缶詰を取ったらキューインキを起動して、目の前にいるエネミーたちの攻撃を全て吸い取って、中央目掛けてインク弾を撃ちます。

エネミーを全員倒すと前へと進む橋がかけられます。

⑧トリプルトルネード

先へ進むとトリプルトルネードの缶詰があります。

タコスタンプが襲ってきますので、タコスタンプ目掛けてトリプルトルネードを使用し、倒しましょう。

⑨カニタンク

先へ進むと目の前右側にボムタコプターが見えます。

そのボムタコプターを倒すと、カニタンクの缶詰を落としますので、取得してすぐ左正面にいるエネミーたちをカニタンクの攻撃で倒します。

全員倒すと目の前の扉が開き、再度カニタンクの缶詰があります。

缶詰を取るとリフトが上がり、タコッペリン号が飛んでいるエリアに出ます。

タコッペリン号の羽に乗って進むと、正面上からタコスナイパーが狙ってきますので、カニタンクを発動して倒しましょう。

※倒した後すぐ、タコスナイパーが乗っていた場所に左に飛び移ってください。そのままタコッペリン号に乗っていると下に落下してしまいます。

インクレールを使って上に上がると「格納庫」クリアです。

ランキング

  1. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  2. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  3. スペシャル性能アップの効果一覧と比較検証動画まとめ
  4. Xランキングとブキトッププレーヤー|確認の仕方と500位に入るボーダーライン
  5. ナワバリバトルで強い!塗り性能の高いブキ|フェスでも活躍するよ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ