【スプラ3】チュートリアル1「衝撃!クレーターの奥地に■■タコは存在した?!」の攻略【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

『スプラトゥーン3』の一人用モード「ヒーローモード」のエリア1ステージNo.1「衝撃!クレーターの奥地に■■タコは存在した?!」の攻略解説を行っています。

ステージNo.1「衝撃!クレーターの奥地に■■タコは存在した?!」の攻略

操作やヒーローモードで登場するギミックを理解する為のチュートリアルのようなステージです。

基本となるギミックの使い方や操作に慣れて今後のステージに備えましょう。

登場するギミック

ボム風船

自分のインクを当て続けると爆発して周囲に自分のインクの爆風を起こします。

広範囲の木箱などを破壊するのに役立ちます。

スイッチ

四角の部分に自分のインクを当て続けるとギミックが作動して道が開けます。

コジャケヘルプ

ボタンでコジャケを投げ、自分が届かない位置にある木箱を壊して貰えます。

ボタンを長押しする事で狙いを定める事も可能なので上手く狙った位置に飛ばせない場合は利用しましょう。

出現する敵

タコトルーパー

ワンポイントアドバイス

基本操作を確認しておきましょう。

唯一の敵であるタコトルーパーは正面から撃っても倒せます。

クリア報酬

初回クリアボーナス

イクラ×500

攻略動画

ステージNo.1「衝撃!クレーターの奥地に■■タコは存在した?!」を通しで攻略している動画です。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ
  5. 春のフェス「SpringFest」の特別なギアとネームプレートの入手方法、受け取り方!配布はいつから?

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ