【スプラ3】チュートリアル2「疑惑!インク沼の中央にアヤシイ光を見た?!」攻略【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

『スプラトゥーン3』の一人用モード「ヒーローモード」のエリア1ステージNo.2「疑惑!インク沼の中央にアヤシイ光を見た?!」の攻略解説を行っています。

ステージNo.2「疑惑!インク沼の中央にアヤシイ光を見た?!」の攻略

イカ状態での移動や新しいギミックを学ぶステージです。

主に移動に関するチュートリアルとなっています。

登場するギミック

ダッシュ板

乗ると加速して飛んでいける板です。

イカ状態で乗ってもヒト状態で乗っても問題ありません。

イカリング

くぐるとイクラが入手出来ます。

必ずくぐらなければいけない訳ではありませんが、ステージの導線にもなっているので可能な限りくぐっていきましょう。

出現する敵

タコトルーパー

ワンポイントアドバイス

基本的にはダッシュ板に乗って進んでいけばクリア可能となっています。

ゴールは塔の上にある為壁に設置されているダッシュ板を使ってゴールすると効率的です。

上にはタコトルーパーが居るので即座に倒してしまいましょう。

クリア報酬

初回クリア報酬

イクラ×500

攻略動画

ステージNo.2「疑惑!インク沼の中央にアヤシイ光を見た?!」を通しで攻略している動画です。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. Xランキングとブキトッププレーヤー|確認の仕方と500位に入るボーダーライン
  5. 最新版・全フェス結果とお題まとめ!すりみ連合の勝率は?フェス100ケツのボーダーもご紹介

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ