【スプラ3】1-1「オルタナという楽園へ、ようこそ。」ヒーローモード攻略【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

サイト1 攻略メニュー

調査完了マップ

ステージ1-1

ステージ1-2

ステージ1-3

ステージ1-4

ステージ1-5

ステージ1-6

ステージ1-7

ステージ1-8

ステージ1-9

ステージ1-10

『スプラトゥーン3』の一人用モード「ヒーローモード」1-1のステージ「オルタナという楽園へ、ようこそ。」の攻略解説を行っています。

ステージ「オルタナという楽園へ、ようこそ。」の攻略

様々なギミックを駆使してカギを3つ集めるステージです。

攻撃してくる敵は2体しかいない為、これまでのギミックの復習+新ギミックを楽しむ気持ちで臨みましょう。

登場するギミック

間欠泉

インクで攻撃すると下からインクが噴出してきます。

イカ状態であればこのインクに乗って上部に移動する事が可能です。

ジャンプマット

上に乗った状態でBボタンを押すと高く飛ぶ事が出来ます。

長押しでも可能です。

でんでん太鼓

インクを当て続けると壁が伸びてきます。

今回のステージではこの壁にインクを塗って上へ進んで行く事になります。

風車

インクを当て続けると回って足場が移動します。

乗っていない状態で撃ってしまうと足場だけが移動していってしまうので慣れない内は正面に立ってから風車を撃つようにしましょう。

カンヅメ

取るとカンヅメに応じたスペシャルを使用可能になります。

今回はウルトラショットとなっており、遠距離に居る敵を倒したり足場ロールを展開するのに利用しましょう。

スポンジ

インクを当てると大きくなり、イカ状態での足場とする事が出来ます。

主に上の段差に登るのに使うギミックで、今回のステージでもそのような使い方をします。

 

出現する敵

タテタコトルーパー

カギの場所

1つ目のカギ

中央の足場に入って右手にあるスポンジで上へ登り、足場ロールを展開した先にあります。

2つ目のカギ

中央の足場に入って左手にある間欠泉から上へ移動し、風車の足場で移動した先にあります。

途中にあるインクレールはコジャケで起動しましょう。

3つ目のカギ

中央の足場に入って左手奥にあるでんでん太鼓を起動し、壁を登っていくと入手出来ます。

途中の壁にはインククリーナーが居るので、左右どちらかを先に塗って誘導してから逆側を塗って素早く登るなどして対処しましょう。

クリア報酬

攻略動画

ステージ「オルタナという楽園へ、ようこそ。」を通しで攻略している動画です。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ
  5. ブランド別 付きやすいギアパワー・付きにくいギアパワー一覧|2023.3.7更新

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ