【スプラトゥーン3】ヒーローモードの「反応アリ(緑色)」とは?隠しアイテムを見つける方法【スプラ3】

攻略大百科編集部
URLコピー

『スプラトゥーン3(スプラ3)』のヒーローモードのマップに表示される「反応アリ」と隠しアイテムを見つける方法について解説しています。

マップの「反応アリ」とは

ヒーローモードのエリアでマップを開くと左上に反応アリという文言があります。

これはマップ上で緑色になっているエリアにはまだ何かアイテムがあるという事を指すものです。

ヒーローモードでのアイテムは赤いランプのようなものにインクを当て続ける事で出現し、入手出来ます。

しかし中には見えない状態で埋まっているアイテムがあり、「反応アリ」は見えないアイテムにも対応している為、エリアのアイテムを全て回収するにはこの隠しアイテムも回収していかなければなりません。

隠しアイテムの入手方法

 

エリアを歩いているとコジャケが何かに反応して移動し、光りながらジャンプを繰り返す事があります。

この反応をしたコジャケの目の前をインクで塗り続けると隠しアイテムが出現する為、隠しアイテム狙いの探索の際は常にコジャケの動向を気にしておきましょう。

 

コジャケが隠しアイテムに反応した際、1号が教えてくれる場合もあります。

未入手アイテムをチェック

マップを開くと、左にアイテムのマークが並んでいます。

左から「ミステリーファイル」「イリコニウム」「音楽レコード」「おきもの」を示すものです。

これは、チェックマークが付いたアイテム種はこのエリアでは全て見つけたという事を表すもので、逆に言えばこれがコンプリートされていない場合はまだどこかに取り忘れのアイテムがあるという事になります。

その為、このチェックマークと「反応アリ」の緑色エリアを確認しながらコジャケに注目してエリアを練り歩くのが隠しアイテムを含むアイテムコンプリートの近道だと言えます。

コジャケは段差などに弱く、自力では高台に来られないようなので定期的に十字キーの上で自分の位置に呼び寄せるとより効率的に探索が可能です。

 

ヒーローモード攻略まとめ

全ステージ 動画付きで攻略中
初心者ガイド ブキチドローン
ラスボス攻略 クリア報酬
隠しステージ 探索率上げ方と報酬

目指せ探索率100%!隠しアイテムマップ
全マップ一覧

サイト1アイテムマップ

サイト1

エリア2アイテムマップ

サイト2

サイト3アイテムマップ

サイト3

サイト4アイテムマップ

サイト4

サイト5アイテムマップ

サイト5

サイト6アイテムマップ

サイト6

隠しアイテム 入手場所
ミステリーファイル イリコニウム
ゴールドディスク オキモノ
カードパック フードチケット

ランキング

  1. フェスマッチ|オープンとチャレンジの違い
  2. フェス完全攻略ガイド | 最新情報まとめ
  3. フェスポイントとは?称号ともらえるスーパーサザエの数一覧
  4. おそろいボーナスの仕様と倍率一覧
  5. フェスで友達と一緒に遊ぶ方法|フレンドに合流しよう!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ