【スプラトゥーン3】ブキチライセンスの入手方法と使い方【スプラ3】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では、『スプラトゥーン3』から新たに登場した「ブキチライセンス」の入手方法や使い方を解説しています。

ブキチライセンスとは?

ブキチライセンスとは、ブキ屋「カンブリアームズ」でブキを交換する為に必要なチケットです。

ブキチライセンスの使用方法

ブキチライセンスは、ブキ屋で使用します。

交換できるランクに達しているブキは、ブキチライセンス1枚で1つのブキと交換ができます。

交換できるランクに達していない場合でも、ブキチライセンス3枚で交換してくれます。

ブキチライセンスの入手方法

ブキチライセンスを入手する方法は以下の2つです。

  1. ランクが上がった時に1枚
  2. ブキの「じゅくれん度」が星1になった時に1枚
ブキのじゅくれん度の上げ方

バトルでケイケン値を稼ぐと、ブキのじゅくれん度が上がっていきます。

ゴールドブキチライセンスとは?

ゴールドブキチライセンスとは、自分のランクに関係なく好きなブキを交換することができるチケットです。

ゴールドブキチライセンス1枚で好きなブキ1つと交換してくれます。

ゴールドブキチライセンスの入手方法

スプラトゥーン3を始めるときに、スプラトゥーン2のセーブデータを引き継いだ場合、特典として3枚貰えます。

現状、上記以外の入手方法はありません。

ゴールドブキチライセンスの所持枚数

ゴールドブキチライセンスを使用すると、ブキチが残りの所持枚数を教えてくれます。

 

ランキング

  1. ブランド別 付きやすいギアパワー・付きにくいギアパワー一覧
  2. ブキのじゅくれん度の上げ方と報酬
  3. バッジ全287個の入手・解放条件一覧
  4. 【サーモンラン】開催スケジュール一覧
  5. ヒーローモード(オルタナ)完全攻略ガイド

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ