【スプラ3】ブキのじゅくれん度の上げ方と報酬【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
4
件のコメント
URLコピー

この記事では、『スプラトゥーン3』のブキのじゅくれん度について説明しております。

ブキのじゅくれん度とは?

ブキのじゅくれん度とは、1~5まであり、どれだけそのブキを使い込んだかの指標となるものです。

じゅくれん度を上げると、様々な報酬が手に入ります。

じゅくれん度の確認方法

【ゲーム画面から確認する方法】

1) +ボタンで「カスタマイズ」画面に移動し、じゅくれん度を確認したいブキを選択

※この時点で、各ブキの右上にじゅくれん度が表示されます。

2) (表示切替)を2回押すことによって、じゅくれん度とじゅくれん度アップまでに必要なケイケン値を確認することが可能▼

【スマートフォンから確認する方法】

スマートフォンアプリの「イカリング3」からも確認することが可能です。

1) イカリング3を起動して、「ホーム」タブにある「ブキ」をタップ▼

2) ブキ一覧が表示されるので、じゅくれん度を確認したいブキをタップ▼

※この時点で、各ブキの右上にじゅくれん度が表示されます。

3) じゅくれん度とじゅくれん度アップまでに必要なケイケン値を確認することが可能▼

じゅくれん度の上げ方と報酬

バトルでケイケン値を稼ぐことによって、使用したブキのじゅくれん度が上がります。

0からスタートし、★を1つ上げるごとに報酬が手に入ります。

じゅくれん度を上げるために必要なケイケン値と各報酬は以下の通りです。

じゅくれん度

必要ケイケン値

※()内は合計値

報酬

10,000

(10,000)

ブキチライセンス (×1枚)

★★

15,000

(25,000)

各ブキのステッカー

(通常色)

★★★

35,000

(60,000)

各ブキのステッカー

(ホロ)

★★★★

100,000

(160,000)

各ブキのバッジ

(通常) 

★★★★★

1,000,000

(1,160,000)

各ブキのバッジ

(背景インク) 

※ ★2、★3でゲットできる「ステッカー」は、ロッカーに張り付けることができます。

※ ★4、★5でゲットできる「バッジ」は、ネームプレートに付けることができます。

じゅくれん度を早く上げる方法

じゅくれん度を★5にするためには、合計1,160,000のケイケン値を稼がなければいけません。

バトルに勝利することが、少しでも早くじゅくれん度を上げる方法です。

フードチケットを使用しても、じゅくれん度の獲得ケイケン値は上昇しない為、注意しましょう。

ナワバリバトルでは、以下のような条件でケイケン値を獲得できます。

ボーナス

獲得ケイケン値

獲得条件

タイムボーナス3min

+300

3分間ナワバリバトルをプレイすることで獲得できます。

塗り100~500pクリア

+100~500

100~500p以上塗ることで獲得できます。

※塗ったポイントによって100単位で変動します。

WINボーナス

+600

勝利することで獲得できます。

 

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧|入手方法・解放条件まとめ
  4. サーモンランでもらえる全バッジ一覧!金バッジでレート400スタート!オオモノシャケを倒した数バッジも
  5. QRコード一覧|キャンペーンなどで配布されたアイテムと受け取り方まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
ハッキング極小のハチのパレットとは?おすすめの極小ハッキングも紹介!
14日前 8
名無しさん 14日前

被ダメージ減少×3で突破 利点は無限アルペジオやその他爆風系、最終戦闘でのサメライドによるアーマー破壊懸念を減らせること ライフ増やすよりはそもそも死ににくくする方が正直楽だった 必須なのは インクパチパチ×1 ディスク確率×2↑ ラッキーボム×2↑(あればあるだけ良い) メインインク効率×1〜3 近距離・遠距離よりは連射速度のが優先度高め ドローンはメガレかボムの一方だけでも必ず取る 欲を言えば射程1欲しい 退路を確保することが最優先、終盤は逃げ回ってドローンやインパチ、ラッキーボムなどで敵を倒し、群れを誘導しながらステージをぐるっと回ってドロップ品で敵を倒すのが楽 ディスクによる敵の殲滅×湧き停止タイミングでカウント進めるくらいのイメージで良い シューターの射程ゆえにゴロゴロマルチャーレやタコのサメライドなど高火力・広範囲の攻撃に弱いので、通常ステージも含め、兎に角ステージを広く塗ることを意識すると楽。

トップへ