【オーバーウォッチ2】イベント「オリュンポスの戦い」が開催|イベントまとめ【OW2】

攻略大百科編集部
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オーバーウォッチ2で開催されている期間限定イベント「オリュンポスの戦い」について解説しています。

開催期間や限定FFAゲームモード「オリュンポスの戦い」の内容も紹介していますのでご覧ください。

開催期間

 

2023年1月7日~2023年1月19日の間、開催されています。

イベント内容

イベントのチャレンジを達成しよう

 

イベント開催中に挑戦できるチャレンジを達成することで、スプレーやスキンなどの報酬が入手できます。下記の限定FFAイベント「オリュンポスの戦い」に参加することでクリアできます。

「勝利の女神」をクリアすることで、マーシーのスキンが無料で入手できるため逃さず入手しておきましょう。

チャレンジ一覧

※4位以上で勝利扱いとなります。

チャレンジ名

条件

報酬

勝利の女神

「オリュンポスの戦い」のチャレンジを6個完了する

マーシーのスキン「ニケ」

オリュンポスの勇者

「オリュンポスの戦い」で10回勝利する

5000バトルパスXP

ヘパイストスの祝福

追加ライフのパワーアップを20個疲労

500バトルパスXP

ゼウスの寵児

ゼウス(ジャンカー・クイーン)でファイナル・ブロウを300回記録する

称号「ゼウスの寵児」

ポセイドンの誇り

ポセイドン(ラマットラ)でファイナル・ブロウを300回記録する

称号「ポセイドンの誇り」

キュクロープスの系譜

キュクロープス(ロードホッグ)でファイナル・ブロウを300回記録する

称号「キュクロープスの系譜」

ミノタウロスの見張り

ミノタウロス(ラインハルト)でファイナル・ブロウを300回記録する

称号「ミノタウロスの見張り」

メデューサの目付

メデューサ(ウィドウメイカー)でファイナル・ブロウを300回記録する

称号「メデューサの目付」

ハデスの番人

ハデス(ファラ)でファイナル・ブロウを300回記録する

称号「ハデスの番人」

メデューサの目付

メデューサ(ウィドウメイカー)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する

称号「メデューサの目付」

ヘルメスの伝令

ヘルメス(ルシオ)でファイナル・ブロウを300回記録する

称号「ヘルメスの伝令」

ポセイドンの声

ポセイドン(ラマットラ)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する

ラマットラのボイス・ライン「クラーケン」

1000バトルパスXP

ゼウスの声

ゼウス(ジャンカー・クイーン)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する

ジャンカー・クイーンのボイス・ライン「雷のごとく!」

1000バトルパスXP

ミノタウロスの声

ミノタウロス(ラインハルト)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する

ラインハルトのボイス・ライン「ミノタウロスの力」

1000バトルパスXP

キュクロープスの声

キュクロープス(ロードホッグ)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する

ロードホッグのボイス・ライン「目玉」

1000バトルパスXP

ハデスの声

ハデス(ファラ)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する

ファラのボイス・ライン「永遠の炎」

1000バトルパスXP

メデューサの声

メデューサ(ウィドウメイカー)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する

ウィドウメイカーのボイス・ライン「自らの墓標となりなさい」

1000バトルパスXP

ヘルメスの声

ヘルメス(ルシオ)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する

ルシオのボイス・ライン「俊足の神」

1000バトルパスXP

ショップで限定スキンを入手しよう

毎週木曜日早朝にストアが更新されています。

イベント関連のスキンも期間限定で登場するため、入手できるうちに購入しておきましょう。

アーケードに限定ゲームモードが登場

期間限定のFFAイベント「オリュンポスの戦い」が開催されています。

ゲーム内容とルール

最大8人でプレイできるモードで、いずれかのプレイヤーが15キルした場合終了となります(上位4人が勝利扱いとなります)。

ヒーローごとの強化点

いずれのヒーローも、アルティメット発動後にメイン武器やアビリティが強化されます。

ヒーロー名

神力(アルティメット)発動後

ポセイドン

(ラマットラ)

<アナイアレーション>発動後

→<貪欲な渦>が激しい渦潮を起こして敵を引きずりこみ、上方に打ち上げる

→<パメル>(ネメシス・モード)が大波を起こし、通常よりもダメージと射程距離が大きくなる

ゼウス

(ジャンカー・クイーン)

<ランペイジ>発動後

→20秒持続

→<スキャッターガン>(メイン武器)でダメージを与えると、一定確率で他のアビリティに雷ダメージを付与する

ミノタウロス

(ラインハルト)

<アース・シャター>発動後

→20秒持続

→<チャージ>で敵を壁に叩きつけると回復する

→<チャージ>が一度に最大3人のターゲットを巻き込める

→<チャージ>のクールダウンを3秒に短縮

→壁に敵を叩きつけると確定で相手を倒し、自己強化の持続時間が延長され、次の<チャージ>のクールタイムが0.5秒に短縮される

キュクロープス

(ロードホッグ)

<ホール・ホッグ>発動後

→15秒持続

→体格が大きくなり、HPが600増加

→通常のアルティメットの代わりに、大ダメージを与える岩石を投げつける

→クイック近接攻撃のダメージが5倍になり、ノックバックも増加する

ハデス

(ファラ)

<バレッジ>発動後

→20秒持続

→アルティメット<バレッジ>発動中に移動可能

→<ロケット・ランチャー>(メイン武器)から3本のロケットを発射する

→<ジャンプ・ジェット>の燃料消費が大幅に減少

→敵を倒すと回復し、自己強化時間が延長される

メデューサ

(ウィドウメイカー)

<インフラサイト>

→スコープ中、ウィドウメイカーの姿を見た敵は石化する

 

ヘルメス

(ルシオ)

<サウンド・バリア>発動後

→20秒持続

→壁からジャンプすると、再度ジャンプ可能

→<サウンド・ウェーブ>が敵を壁に叩き付け、追加のダメージと短時間のスタンを与える

→攻撃速度と移動速度が大幅に上昇

→弾薬が無限に

 

 

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18日前 11
名無しさん 18日前

ザリアの対策しづらさはスキルのカウンター性能とプレイヤーの理解度の低さがある 体力が50の敵がいる→バリア張られる→このまま倒しきるorエネルギー貯めたくないで分かれる→結果キルもできずエネルギーを貯めるだけになる この流れが多いように感じる 距離取ってバリア管理してザリア撃ちつつ後衛撃ってれば普通に勝てるんだけど、エリアの概念がないから高所から打つとか、仲間と離れて戦うってことを誰もやらない ザリアの強みは正面火力とカバー性能だけ 弱みである機動力の低さ(エリアの突破力)とリソースの少なさに目を向けて戦えば普通に倒せる マスター帯の話です

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3月8日 12
名無しさん 3月8日

ゼニヤッタ練習してるけど、マジでガンガン敵に詰めていく味方フランカー、頑張って回復付け直そうと追いかけるけど、足が遅いから回復してもらいに多少は歩み寄ってくれないと無理やろ。そういう自分勝手ニキに限って(あなたに)回復が必要だ!連呼する。めっちゃ萎える。死ぬ前にお前が来い。そんな後方にいるわけでもないのに、死ぬまで前に前進し続ける病気のくせにヒーラーのせいで死んだ!とかやめてほしい。上手い人は付けてもらいに戻って来るよ。お前が下手なんだよ!ってなる。

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