オーバーウォッチ2で開催されている期間限定イベント「オリュンポスの戦い」について解説しています。
開催期間や限定FFAゲームモード「オリュンポスの戦い」の内容も紹介していますのでご覧ください。
開催期間
2023年1月7日~2023年1月19日の間、開催されています。
イベント内容
イベントのチャレンジを達成しよう
イベント開催中に挑戦できるチャレンジを達成することで、スプレーやスキンなどの報酬が入手できます。下記の限定FFAイベント「オリュンポスの戦い」に参加することでクリアできます。
「勝利の女神」をクリアすることで、マーシーのスキンが無料で入手できるため逃さず入手しておきましょう。
チャレンジ一覧
※4位以上で勝利扱いとなります。
チャレンジ名 |
条件 |
報酬 |
---|---|---|
勝利の女神 |
「オリュンポスの戦い」のチャレンジを6個完了する |
マーシーのスキン「ニケ」 |
オリュンポスの勇者 |
「オリュンポスの戦い」で10回勝利する |
5000バトルパスXP |
ヘパイストスの祝福 |
追加ライフのパワーアップを20個疲労 |
500バトルパスXP |
ゼウスの寵児 |
ゼウス(ジャンカー・クイーン)でファイナル・ブロウを300回記録する |
称号「ゼウスの寵児」 |
ポセイドンの誇り |
ポセイドン(ラマットラ)でファイナル・ブロウを300回記録する |
称号「ポセイドンの誇り」 |
キュクロープスの系譜 |
キュクロープス(ロードホッグ)でファイナル・ブロウを300回記録する |
称号「キュクロープスの系譜」 |
ミノタウロスの見張り |
ミノタウロス(ラインハルト)でファイナル・ブロウを300回記録する |
称号「ミノタウロスの見張り」 |
メデューサの目付 |
メデューサ(ウィドウメイカー)でファイナル・ブロウを300回記録する |
称号「メデューサの目付」 |
ハデスの番人 |
ハデス(ファラ)でファイナル・ブロウを300回記録する |
称号「ハデスの番人」 |
メデューサの目付 |
メデューサ(ウィドウメイカー)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する |
称号「メデューサの目付」 |
ヘルメスの伝令 |
ヘルメス(ルシオ)でファイナル・ブロウを300回記録する |
称号「ヘルメスの伝令」 |
ポセイドンの声 |
ポセイドン(ラマットラ)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する |
ラマットラのボイス・ライン「クラーケン」 + 1000バトルパスXP |
ゼウスの声 |
ゼウス(ジャンカー・クイーン)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する |
ジャンカー・クイーンのボイス・ライン「雷のごとく!」 + 1000バトルパスXP |
ミノタウロスの声 |
ミノタウロス(ラインハルト)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する |
ラインハルトのボイス・ライン「ミノタウロスの力」 + 1000バトルパスXP |
キュクロープスの声 |
キュクロープス(ロードホッグ)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する |
ロードホッグのボイス・ライン「目玉」 + 1000バトルパスXP |
ハデスの声 |
ハデス(ファラ)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する |
ファラのボイス・ライン「永遠の炎」 + 1000バトルパスXP |
メデューサの声 |
メデューサ(ウィドウメイカー)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する |
ウィドウメイカーのボイス・ライン「自らの墓標となりなさい」 + 1000バトルパスXP |
ヘルメスの声 |
ヘルメス(ルシオ)でアルティメットを使用してファイナル・ブロウを25回記録する |
ルシオのボイス・ライン「俊足の神」 + 1000バトルパスXP |
ショップで限定スキンを入手しよう
毎週木曜日早朝にストアが更新されています。
イベント関連のスキンも期間限定で登場するため、入手できるうちに購入しておきましょう。
アーケードに限定ゲームモードが登場
期間限定のFFAイベント「オリュンポスの戦い」が開催されています。
ゲーム内容とルール
最大8人でプレイできるモードで、いずれかのプレイヤーが15キルした場合終了となります(上位4人が勝利扱いとなります)。
ヒーローごとの強化点
いずれのヒーローも、アルティメット発動後にメイン武器やアビリティが強化されます。
ヒーロー名 |
神力(アルティメット)発動後 |
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<アナイアレーション>発動後 →<貪欲な渦>が激しい渦潮を起こして敵を引きずりこみ、上方に打ち上げる →<パメル>(ネメシス・モード)が大波を起こし、通常よりもダメージと射程距離が大きくなる |
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<ランペイジ>発動後 →20秒持続 →<スキャッターガン>(メイン武器)でダメージを与えると、一定確率で他のアビリティに雷ダメージを付与する |
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<アース・シャター>発動後 →20秒持続 →<チャージ>で敵を壁に叩きつけると回復する →<チャージ>が一度に最大3人のターゲットを巻き込める →<チャージ>のクールダウンを3秒に短縮 →壁に敵を叩きつけると確定で相手を倒し、自己強化の持続時間が延長され、次の<チャージ>のクールタイムが0.5秒に短縮される |
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<ホール・ホッグ>発動後 →15秒持続 →体格が大きくなり、HPが600増加 →通常のアルティメットの代わりに、大ダメージを与える岩石を投げつける →クイック近接攻撃のダメージが5倍になり、ノックバックも増加する |
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<バレッジ>発動後 →20秒持続 →アルティメット<バレッジ>発動中に移動可能 →<ロケット・ランチャー>(メイン武器)から3本のロケットを発射する →<ジャンプ・ジェット>の燃料消費が大幅に減少 →敵を倒すと回復し、自己強化時間が延長される |
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<インフラサイト> →スコープ中、ウィドウメイカーの姿を見た敵は石化する
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<サウンド・バリア>発動後 →20秒持続 →壁からジャンプすると、再度ジャンプ可能 →<サウンド・ウェーブ>が敵を壁に叩き付け、追加のダメージと短時間のスタンを与える →攻撃速度と移動速度が大幅に上昇 →弾薬が無限に |
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