【オーバーウォッチ2】ワンパンマンコラボ開催|期間中にしておくべきことまとめ【OW2】

攻略大百科編集部
URLコピー

オーバーウォッチ2で、アニメ「ワンパンマン」とのコラボイベントが初開催となりました。

こちらの記事では、コラボイベントの開催期間、イベント中にしておくべきことをまとめています。

イベントを楽しむ際に是非参考にしてみてください。

開催期間

 

2023年3月8日~2023年4月6日の間、開催されています。

ワンパンマンコラボでするべきことまとめ

期間限定スキンを購入しよう

ドゥームフィスト:サイタマ

サイタマ(ワンパンマン)

ゲンジ:ジェノス

ジェノス

キリコ:タツマキ

戦慄のタツマキ

出典: onepunchman-anime.net

※キャラの画像はワンパンマンの公式サイトから引用しています

各種限定スキンがショップに登場しています。

拳で攻撃するという特徴を持つ「ドゥームフィスト」が、作中でほとんどの敵をワンパンで倒してしまうワンパンマンの主人公「サイタマ」の姿となっています。

今回のイベントを逃すと今後の入手は難しいと思われますので、ワンパンマンの推しキャラがいる方は是非購入しておきましょう!

Twitch Dropsを受け取ろう

ラインハルトのスプレー:ポスター

武器チャーム:クルセイダー・ヘルム

出典: overwatch.blizzard.com

リーパーのスプレー:コマンドー

武器チャーム:ブラックウォッチ・ロゴ

出典: overwatch.blizzard.com

いずれもワンパンマンとは関係のない内容ですが、開催期間が近いためこちらの記事でまとめて紹介しています。

ラインハルト関連のTwitch Dropsイベントは以前から開催されています。こちらの開催期間はあと少しとなりますので、忘れず入手しておきましょう。

いずれのTwitch Drops報酬も、合計5時間の視聴で全ての報酬が入手できます(2時間視聴でスプレー、さらに3時間視聴で武器チャームが入手可能となっています)。

TwitchとBattle.netアカウントの連携方法、受け取り方や注意点については下記の記事を参照してください。

イベントのチャレンジを達成しよう

ソルジャー76:無免ライダー

無免ライダー(ワンパンマン)

出典: onepunchman-anime.net

※キャラの画像はワンパンマンの公式サイトから引用しています

イベント開催中に挑戦できるチャレンジを達成することで、スプレーやスキンなどの報酬が入手できます。

作中に登場するC級ヒーロー「無免ライダー」の姿となったソルジャー76のスキンはこれらのチャレンジでしか入手できないため達成しておきましょう。

チャレンジ一覧

イベント中に達成できるチャレンジの一覧です。

チャレンジ名

条件

報酬

サイタマの拳

マッチを4回完了する。

1勝すると2マッチ分としてカウント

武器チャーム「サイタマの拳」

5000バトルパスXP

面目躍如

マッチを8回完了する。

1勝すると2マッチ分としてカウント

ネームカード「無免ライダー」

5000バトルパスXP

正義の一撃

マッチを12回完了する。

1勝すると2マッチ分としてカウント

ソルジャー76のハイライト・イントロ「正義の一撃」

5000バトルパスXP

正義のサイクリスト

マッチを16回完了する。

1勝すると2マッチ分としてカウント

ソルジャー76のビクトリー・ポーズ「正義のサイクリスト」

5000バトルパスXP

ボロスの力

マッチを20回完了する。

1勝すると2マッチ分としてカウント

武器チャーム「ボロス」

5000バトルパスXP

不屈の闘志

マッチを24回完了する。

1勝すると2マッチ分としてカウント

ソルジャー76のスキン「無免ライダー」

5000バトルパスXP

ランキング

  1. 最強キャラランキング(Tier表)|(2024年4月更新) Season9ミッドパッチ対応
  2. マウガのアビリティと立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介
  3. ベンチャーのアビリティと立ち回り解説
  4. 善悪反転 新イベント「ミラーウォッチ」開催|限定モードでの変更点とやっておくべきこと
  5. アンチピック(カウンター・メタキャラ)一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
ザリアの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)も紹介
21日前 11
名無しさん 21日前

ザリアの対策しづらさはスキルのカウンター性能とプレイヤーの理解度の低さがある 体力が50の敵がいる→バリア張られる→このまま倒しきるorエネルギー貯めたくないで分かれる→結果キルもできずエネルギーを貯めるだけになる この流れが多いように感じる 距離取ってバリア管理してザリア撃ちつつ後衛撃ってれば普通に勝てるんだけど、エリアの概念がないから高所から打つとか、仲間と離れて戦うってことを誰もやらない ザリアの強みは正面火力とカバー性能だけ 弱みである機動力の低さ(エリアの突破力)とリソースの少なさに目を向けて戦えば普通に倒せる マスター帯の話です

ゼニヤッタの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介
3月8日 12
名無しさん 3月8日

ゼニヤッタ練習してるけど、マジでガンガン敵に詰めていく味方フランカー、頑張って回復付け直そうと追いかけるけど、足が遅いから回復してもらいに多少は歩み寄ってくれないと無理やろ。そういう自分勝手ニキに限って(あなたに)回復が必要だ!連呼する。めっちゃ萎える。死ぬ前にお前が来い。そんな後方にいるわけでもないのに、死ぬまで前に前進し続ける病気のくせにヒーラーのせいで死んだ!とかやめてほしい。上手い人は付けてもらいに戻って来るよ。お前が下手なんだよ!ってなる。

トップへ