【ポケモンSV】ジムリーダー:ナンジャモとは?相棒のハラバリーについてもご紹介【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」に登場するジムリーダー兼人気動画配信者:ナンジャモが発表されました。また、「ナンジャモの相棒は何者なんじゃ!?ゲーム」も開催中です。

ナンジャモとは

出典: www.youtube.com

ジムリーダー兼人気動画配信者

出典: www.youtube.com

動画で紹介された「ナンジャモ」は、パルデア地方・ハッコウシティにいるでんきタイプのジムリーダーであり、人気動画配信者(インフルエンサー)でもある人物です。一人称は「ボク」、動画内では視聴者のことを「皆の者」「キミ」と呼んでいました

頭のコイルは髪飾りで、髪と同じようにピンクとブルーがあります。

 

相棒:ハラバリー(新ポケモン)

出典: www.youtube.com


ナンジャモのポケモンは、新ポケモンの「ハラバリー」でした。
ハラバリーはのんきな性格で、敵に攻撃されるまでバトルを始められない・やる気を育てるのがとても難しいポケモンです。基本はのんびりですが、素早く動くことも可能です。

へそダイナモで発電

出典: www.youtube.com

ハラバリーは弾力のあるお腹で伸び縮みしたり、へそのように見える器官「へそダイナモ」があり、この器官で大きな電力を発電できます。

目玉のように見えるコブ

ハラバリーには一見目玉のように見えるコブがあります。顔は中央部分(黄色)にあり、つぶらな瞳が可愛らしい見た目です。

目玉のように見えるコブは、へそダイナモで発電した電気を放つことができるほか、敵に威圧感を与えたいときも役立つようです。
▼顔はこの部分

出典: www.youtube.com

新特性「でんきにかえる」

出典: www.pokemon.co.jp

新特性「でんきにかえる」を持ち、敵から攻撃を受けた際に充電して「じゅうでん状態」になります。1度だけでんきタイプでの攻撃の威力を上げることができます。

ナンジャモの相棒は何者なんじゃ!?ゲーム

2022年10月12日にナンジャモの相棒を予想する「ナンジャモの相棒は何者なんじゃ!?ゲーム」がTwitter上で行われ、2022年10月14日に答え合わせがありました。

#ドンナモンジャTV“を付けて投稿すると参加でき、動画内のヒントを基に様々な予想がされました。

ヒント

出典: www.youtube.com

出典: www.youtube.com

ナンジャモの相棒のポケモンのヒントは下記の通りです。

  1. でんきタイプ
  2. 触った感じはぷにっとしている
  3. コイルではない
  4. のんきで動きが鈍いイメージがある
  5. こぶが2つあるけど、それを目玉と間違えてしまう人が多い
  6. 体が伸び縮みして、お腹で発電する
  7. とってもキュート

動画内でナンジャモは「素早さは?」という質問に対して、遅いとは明言していません。

また、コイルではないといっただけなので、その進化系や新しくリージョンフォームがある場合は可能性がゼロではないかもしれません。

ただ、のんきで鈍いイメージと言っているので、素早いポケモンではなさそうです。

相棒のポケモン予想

ナンジャモの相棒として下記のポケモン達をはじめとして、色々な説がTwitterに浮上していました。

デンリュウ

出典: www.pokemon.com

でんきタイプでぷにぷにしている・とても可愛い・のんきなイメージなどの点が一致しています。

ただ、「体が伸び縮みして、お腹で発電する」という点は当てはまらない可能性が高いかもしれません。

パモ

出典: www.pokemon.co.jp

可愛らしい見た目で、でんきタイプ、ぷにぷにしているなどが該当しています。

お腹で発電するとは発表されていませんが、全身を覆っている毛で電気をためられるそうです。

もし、耳部分の手前にある丸い突起がコブだとすれば、耳とコブだけ見ると目のようにも見えます。

 

チョンチー

出典: www.pokemon.com

可愛らしい見た目で、でんきタイプ、ぷにぷにしているという点が一致しています。

チョンチーの場合は、触覚もコブに見えなくもありません。暗い場所で観れば目玉に見える可能性もあります。

ただ、「伸び縮みしてお腹で発電する」という点が微妙なのではないかなと思います。

でんきタイプのポケモンをチェック!

でんきタイプのポケモンは上記以外にもたくさんいます。

下記から過去作で登場したでんきタイプのポケモンを一覧で見ることができますので、予想する際の参考にしてみてください。

【ソードシールド】ポケモン図鑑 – タイプ: でんき、図鑑番号(ガラル)順【ポケモン剣盾】 – 攻略大百科

ナンジャモの声優(CV)は?

現時点(2022年10月14日)では、ナンジャモの声優は誰なのか、公式で発表はありません。Twitterの予想では、ファイルーズあいさんと大谷育江さんの名前が挙がっています。

ファイルーズあいさんの主な出演作品は、ダンベル何キロ持てる?(紗倉ひびき役)やヒーリングっど♥プリキュア(キュアサマー役)などがあります。

大谷育江さんの主な出演作品は、ワンピース(トニートニー・チョッパー役)やポケットモンスターシリーズ(サトシのピカチュウ役)などとなっています。

どちらかといえば、ファイルーズあいさんの説が多数派になりつつありますが、ナンジャモの声優が誰なのか、気になりますね。

動画で答え合わせをチェック

ナンジャモとハラバリーの紹介動画

みんなの予想

相棒の予想

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

声優の予想

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(03/15 ニャオハなど追加)
  2. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  3. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. 色違いの厳選方法と確率の上げ方・見分け方|大量発生やサンドイッチを使った方法を紹介

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ