【ポケモンSV】御三家の入手方法|最初に選ばなかった御三家は孵化して交換で手に入れよう【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
134
件のコメント
(2日前)
URLコピー
御三家お役立ちメニュー
最終進化と種族値 厳選・リセマラ方法
夢特性の入手方法 選ばなかった方の入手方法

『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)』の御三家の入手方法を紹介しています。

冒険の一番最初に託されるニャオハホゲータクワッスの3匹、いわゆる御三家ポケモンですが、最初に選ばなかった残りの御三家ポケモンの入手方法はあるのでしょうか?解説していきますので参考にしてくださいね。

御三家ポケモンとは

今作『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)』で御三家と呼ばれるポケモンは、ニャオハホゲータクワッスの三匹です。

この三匹のポケモンのいずれかを選んで、冒険をスタートさせることになります。御三家について、入手方法以外の詳しい解説は以下の記事をご覧ください。

最初に選ばなかった御三家を入手する方法はある?

これまでの『ポケットモンスター』シリーズでは、選ばなかった御三家を入手することができるシリーズも一部ありましたが、今作は入手できるのでしょうか?

結論から言うと、ストーリー進行上において選ばなかった御三家を入手することはできません。

御三家ポケモンの入手方法

ゲームのストーリー上では入手できませんが、交換によって入手することは可能です。

通信交換で入手

図鑑を完成させたい場合や選ばなかった御三家ポケモンを育成したい場合は、掲示板等を活用して、自分と違う御三家を選んだトレーナーと交換してもらいましょう。もちろん家族や知人と交換するのも良いですね!

ピクニックを活用

交換に備えて、自分の御三家ポケモンのタマゴをあらかじめたくさん孵化させておきましょう。

タマゴは性別の異なる同じグループに属するポケモン同士か、メタモンが手持ちにいる状態でピクニックを行うことで、一定確率で見つかります。

確実に御三家ポケモンのタマゴを確実に入手するためには、手持ちポケモンを御三家ポケモンとメタモンのみにしてピクニックを行うと良いですよ。

選ばなかった御三家を入手する理由は?

選ばなかった御三家を入手しなければならない理由は、ポケモン図鑑を完成させるために必要だからです。

ポケモン図鑑を完成させることで、色違いポケモンと遭遇する確率があがる「 ひかるおまもり 」をもらうことができます。

更に今作では図鑑にポケモンの写真を載せる(ポケモンの情報を図鑑に登録する)と、10匹登録するごとに特定のアイテムをもらうこともできます。

特定のアイテムとは、けいけんアメをはじめ、 つきのいし ひかりのいし などの進化の石、 ダークボール ダイブボール などのいわゆるオシャボ等様々です。

冒険を進める上で、役立つアイテムが多いですから、御三家ポケモンはもちろん、より多くのポケモンを図鑑登録してアイテムを回収しましょう。

関連ポケモン

ランキング

  1. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  2. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(01/16 ネオキタカミカバー追加)
  3. 最強フシギバナのレイドバトル開催! ソロでの対策やマルチ攻略のオススメポケモン
  4. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  5. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ