【ポケモンSV】リボンの付け方と入手方法一覧【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
5
件のコメント
URLコピー
アイテムメニュー
アイテム検索ツール 進化アイテム
ボールオシャボ ショップ一覧

『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』でポケモンにつけられるリボンの入手方法と付け方を解説しています。

リボンの入手方法

パルデア チャンプリボン

クリア後の「学校最強大会」で優勝すると入手できます。

がんばリボン

場所

マップ

ハッコウシティ南側にいる女性に話しかけましょう。

努力値を最大まで振っているポケモンを見せることで、「がんばリボン」が入手できます。

なかよしリボン

場所

マップ

カラフシティ南の噴水付近の女性に話しかけましょう。

なつき度が最大のポケモンを見せることで「なかよしリボン」が入手できます。

※「なかよしリボン」と「がんばリボン」の取得条件が逆になっていたため訂正いたしました。コメントでのご指摘、ありがとうございました。

リボンの付け方

リボンの付け方を解説します(あかしもこの操作でつけられます)。

ここで選択したリボン・あかしによって繰り出した時の二つ名に影響が出ます。

手持ちにいるポケモンのステータス画面を開き、一番右側の「おもいで」の項目を開く

※この時、リボンをつけるには手持ちにいれておく必要があります。

Aボタンで「リボンをつける」の項目を開く

つけたいリボン(もしくはあかし)を選択するとつけることができます。

 

ランキング

  1. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  2. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  3. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  4. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  5. 各ポケモンの色違いの見た目一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ