【ポケモンSV】ボックス上限の拡張と整理のやり方【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
6
件のコメント
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』において、ボックスの上限を拡張する方法や簡単に整理する方法についてまとめて掲載しています。

ボックスの上限を拡張するには

  1. ポケモンを17体以上捕まえる
  2. すべてのボックスに1体以上預ける
  3. ボックスを閉じてメニューへ戻る
  4. ボックスを再び開くと拡張されている

ポケモンを17体以上捕まえる

初期の最大ボックス数は8個ですが、最大32個に拡張するために17体以上捕まえないと拡張することができません。

つまり、手持ちに1体とボックスに預けるポケモンを16体捕まえる必要があります。

すべてのボックスに1体以上預ける

現状あるすべてのボックスにポケモンを1体以上預けましょう。1度目の拡張は8ボックス、2度目の拡張は16ボックスに1体以上預ける必要があります。

1度メニューへ戻り、再びボックスを開く

すべてのボックスに1体以上預けたら、1度メニューへ戻ります。戻ったら再びボックスを開くと、ボックスが拡張されてボックスの最大数が増えています。

ボックスの最大数は32ボックス

初期のボックスは8ボックス、1度目の拡張後は16ボックス、2度目の拡張後は32ボックスとなります。

最大数は32ボックスとなり、すべてのボックスに預けられるポケモンの最大数は960体となります。

ボックスの整理方法

Yボタンを押すとポケモンの移動をしやすい

移動させたいポケモンまでカーソルを移動させて、「Yボタン」を押すとポケモンを1体持ち上げて移動させることができます。

何もいない場所へ運ぶとそのまま移動しますが、別のポケモンがいる場所へ運ぶとそのポケモンと場所が入れ替わります。

-ボタンで範囲選択ができる

「-ボタン」を押すと範囲選択ができるようになります。1つのボックスに入るポケモンすべてを選択できるほどの範囲があるので、まとめて整理することができます。

しかし、範囲選択で選んだポケモンはポケモンを置く位置が空いている場合にしか移動できません。別のポケモンがいる場所へ運んでも入れ替わらず、そのまま運ぶことができないようになっています。

もちもの整理とバトルチームの登録も

「Xボタン」を押すことで「もちもの整理」モードと「バトルチーム」モードへの切り替えができます。

もちものを整理するモードは、ポケモン同士のもちものを入れ替えたり、即座にもちものを閉まったりでき、バトルチームの登録ができるモードでは対戦で使用したいポケモンを登録しておくと、すぐに対戦で使えるようにできます。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. 道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ
  5. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ