【ポケモンSV】更新データのアップデート方法 | 更新できない時の対処法・バージョンの確認方法【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー
アップデート・更新情報
最新アップデート履歴 アップデート更新方法

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』の更新データやアップデートをダウンロードし、ソフトを更新する方法を解説しています。インターネット通信で手動更新する方法とインターネット環境がない場合にローカル通信で更新する方法があるので、事前に確認しておきましょう。

ソフトの更新方法

インターネット環境がある場合

インターネットに本体を接続している状態で、ソフトの自動更新をONにしていれば、ソフトの更新は自動で行われます。

もし、手動で更新する場合は下記の手順で行えます。

  1. HOMEメニューで該当のソフトアイコンにカーソルを合わせて +ボタン を押す
  2. メニューが表示された後に、[ソフトの更新] > [インターネットで更新]を選択する

※更新しようとした際に「更新データがあります」と表示される場合は、ダウンロードしましょう。

インターネット環境がない場合(ローカル通信で更新)

インターネットに接続できる環境ではない場合、ソフトの更新ができている人とローカル通信することで更新できます。

  1. HOMEメニューでゲームソフトのアイコンにカーソルを合わせ、+ボタンを押す
  2. メニューを表示して、[ソフトの更新] > [近くの人とバージョンをそろえる]を選択
  3. 参加者の内の1人が「グループを作る」を選択し、他の参加者は「グループに入る」を選択
  4. 参加者が揃ってから、「通信をはじめる」を選択
  5. 通信が完了すると、参加者の中で一番新しいバージョンに全員のソフトが更新される

 

アップデートできない場合の対処方法

配信日時は少し遅れることもある

配信日時になっても、更新しようとしたら「アップデートがありません」と表示されることがあります。配信の予定よりも数分遅れてアップデートが開始されることもあるので、予定時間ちょうどに確認した場合は少し時間を空けて再度試してみてください。

Switchの本体時間を現実に合わせる

Switch本体の日時について、「インターネットで時間をあわせる」をONにしておかないとアップデートができません。更新日時を過ぎているのにアップデートが出来ない場合は、本体の日付と時刻の設定を確認して、「インターネットで時間をあわせる」がONになっているかどうか確認してください。「設定>本体>日付と時刻」で操作すれば、確認できます。

Switch本体の日時が「インターネットで時間をあわせる」をONになっていない場合は、アップデートができません。更新予定の日時が過ぎてもアップデートできない場合は、一度本体の日付と時刻の設定で、「インターネットで時間をあわせる」をONにしているか確認してみましょう。

メンテナンス情報を確認する

ニンテンドーのネットワークやサーバーがメンテナンス中の場合、それによって更新できない場合があります。一度公式ツイッターを確認しましょう。メンテナンスの情報は、Twitterアカウントの任天堂サポート(@nintendo_cs)で確認できます。

現在のバージョンを確認する方法

HOMEメニューでソフトアイコンにカーソルをあわせて、+ボタンを押すと画面で確認できます。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  4. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  5. 各ポケモンの色違いの見た目一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ