【ポケモンSV】ヤバチャのかけらの入手方法(出現場所) │集め方のコツや使い道も解説【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
8
件のコメント
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)』で登場するアイテムのひとつであるヤバチャのかけらの集め方や使い道について解説していきますので参考にしてくださいね。

ヤバチャのかけらの入手方法

ヤバチャのかけら入手方法

ヤバチャのかけらを入手するためには、ヤバチャを見つけて倒す必要があります。

ヤバチャの出現場所

ヤバチャはベイクタウンからすぐのところにある南6番エリアに生息しています。

レア度も高くなく、比較的遭遇しやすいのですが、画像のようにヤバチャ自身が非常に小さく、フィールド上の草むらに紛れていることから見つけにくいです。

ヤバチャのかけらの集め方のコツ

そのため、ヤバチャのかけらを効率的に回収するには、レッツゴー機能を活用するのがおすすめです。

ポケモンが複数いるところでレッツゴー機能を使うと、ヤバチャを倒してヤバチャのかけらを回収してくれる可能性が高いためです。

また、1体でもヤバチャを見つけられたら、出現したヤバチャの周りを細かくチェックしてみましょう。

ヤバチャが複数出現している可能性があります。

ヤバチャのかけらの使い道

ノロイノヨロイと交換できる

ヤバチャのカケラを10個とノロイノヨロイを交換することができます。

ノロイノヨロイはカルボウソウブレイズに進化させるために必要なアイテムです。【バイオレット限定】

ピケタウンで交換

ノロイノヨロイとヤバチャのかけらはピケタウンで交換できます。

ピケタウン・東から町の中へ入っていくと、向かって左側に黄色い吹き出しで「交換してやろうか…?」と発言している男性がいます。

ヤバチャのカケラを10個以上所持した状態で、彼に話しかけるとノロイノヨロイと交換してもらえます。

特定のわざマシンを作れる

わざマシンマシンで特定のわざマシンを作ることができます。

ヤバチャはゴーストタイプのポケモンですから、主にゴーストタイプのわざマシンを作成する際に必要となります。

現在判明しているわざマシンは以下の通りです。

関連ポケモン

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. 道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ
  4. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  5. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ