【ポケモンSV】赤い糸(あかいいと)を厳選で活用する方法【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)』のアイテム「あかいいと」の入手方法や、使い道について紹介しています。

ポケモンの孵化厳選に使うアイテムのため、ぜひ入手しておきましょう。

入手方法

ショップ「デリバードポーチ」で購入

雑貨売り場で、20000円で購入することができます。

序盤では購入できなかったので、ある程度バッジをそろえるか、エンディング後に解禁される可能性があります。

デリバードポーチの場所

テーブルシティ西にあるポケモンセンターから、少し西に向かった地点にあります。

あかいいとについて

 

孵化厳選(タマゴ厳選)で活躍

通常の場合、タマゴから孵化したポケモンは6つのステータスのうち3つの個体値が親から遺伝しますが、あかいいと」を親ポケモンのどちらか一方に持たせていると、6つのステータスのうちから5つが引き継がれるようになります。とくに、個体値の高いメタモンを持っている場合はあかいいとを入手しておくと孵化厳選の効率が良くなります。

もう片方の親ポケモンに「かわらずのいし」を持たせると、そちらから性格を引き継ぐこともできます。

メロメロになった時、相手もメロメロにできる

バトルでは、ポケモンに持たせておくことで、わざ「メロメロ」やとくせい「メロメロボディ」などで「メロメロ」の状態異常になってしまったとき、相手ポケモンもメロメロ状態にすることができます。

こちらの効果は、「メロメロ」状態の対策アイテムとして使えますが、あまり有用なアイテムとは言えません。そもそも「メロメロ」状態自体が性別不明のポケモンがいる点不確定要素である相手ポケモンの性別に依存する点で安定性が低いので対人戦ではあまり採用されません。ほぼ孵化厳選専用のアイテムだと考えてよいでしょう。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. 道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ