【ポケモンSV】ぎんのおうかん・きんのおうかんの入手方法|すごいとっくんのやり方【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)』のアイテム「ぎんのおうかん」、「きんのおうかん」の入手方法とその使い道について紹介しています。

ポケモンの個体値を最大にできるアイテムのため、厳選を楽に済ませることができます。

ぎんのおうかんの入手方法

1.ショップ「デリバードポーチ」で購入

ショップ「デリバードポーチ」の雑貨売り場で、20000円で購入することができます。

序盤で訪れた際には購入できなかったので、ある程度バッジをそろえるか、エンディング後に解禁される可能性があります。

デリバードポーチの場所

テーブルシティ西にあるポケモンセンターから、少し西に向かった地点にあります。

2.テラレイドバトルで入手

低確率ですが、テラレイドバトルの報酬で入手できることがあります。

けいけんアメやサンドウィッチに使えるスパイスなども入手できるため、周回しているとある程度の数は確保できます。

きんのおうかんの入手方法

現在調査中です。他の入手方法が判明し次第追加していきます。

競りで購入

マリナードタウンの競りで、きんのおうかんが出品されることがあります。

競りに勝つことができると入手できますが、非常に高価なアイテムのため競り勝つにはしっかり金策をしておくことが大切になります。

おうかんとは?

以下で、ぎんのおうかん/きんのおうかんの使い方について紹介します。

おうかんの使い方

すごいとっくんに使う

ぎんのおうかんを使うことで、1つの個体値を最高の状態である31である扱いにできます。使用する個数に制限はなく、6つ使うことで全ての個体値を最大(6V)にすることが可能です。

きんのおうかんは、すべての個体値を最高の状態である31に変更できます。

おうかんで個体値を変更した部分は「きたえた!」という表記になります。

個体値システムについてはこちらの記事をご覧ください。

また、孵化の際はもともとの個体値が遺伝されるので注意してください。

前作からの変更点

すごいとっくんは、前作まで、レベル100のポケモンしか受けられなかったのですが、スカーレット/バイオレットからはレベル50以上であれば受けられるようになりました。

場所

フリッジタウンのポケモンセンターの裏にトレーニングしてくれる人が立っています。

相棒のユキノオーが目印となります。

すごいとっくんで上げた個体値は遺伝する?

すごいとっくんをして最大になった個体値はタマゴを発見した場合の子供に遺伝しません。遺伝する場合はすごいとっくん前の元の個体値が参照されます。

すごいとっくんの仕様は、個体値そのものが変わるのではなくステータスの計算に使われる場合の個体値を最大として扱ってくれるようになるだけのものとして覚えておくといいでしょう。

ランキング

  1. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  2. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  3. テラレイドバトルでの色違いポケモンの出現について
  4. イーブイの出現場所と進化方法(ブイズ)一覧 | オススメの性格も紹介
  5. 人気の色違いポケモンまとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ