【SEKIRO】蛇の目シラフジの攻略法|倒し方・攻撃パターン解説【隻狼】

最終更新日

『SEKIRO(隻狼/せきろ)』の鉄砲谷のボス蛇の目シラフジの攻略情報まとめです。戦闘の流れ、おすすめの義手忍具・アイテム、各攻撃パターンの回避方法や反撃のタイミングについて掲載中です。

蛇の目シラフジの攻略法

戦闘の流れ

2回忍殺をすると勝利となります。

向かって右側で戦いすぎると谷奥の鉄砲兵から、の攻撃が届いてしまうので、なるべく正面または左側で戦いましょう。

どうしても奥の鉄砲兵が気になる場合は、一旦左側の高台で身を潜めておくと認識されなくなり、シラフジとの1対1を作りやすくなります。

ジャンプで回避などを行うと崖から落ちる可能性もあるので、ステップ主体で回避を行いましょう。

攻撃パターンなどは基本的にシラハギと同じで、体幹の回復も遅いので、ジャストガードでの弾きをメインとして立ち回る事になります。

あると良いもの

爆竹

回復をしたいタイミングで先に使用しておくと接近してきた際に怯みを取り安全に回復が行う、相手の体幹を削り切れそうな時にダメ押しとして使うなど攻防共に使いやすい忍具です。

[PR]

蛇の目シラフジの攻撃パターン

チャンスとなる攻撃

単発銃撃

長い溜めの後に強力な銃撃を行います。ダッシュやステップで銃撃を回避すると攻撃に繋げられます。

銃での引き寄せ

危険技です。バックステップで回避し、その後接近して攻撃に移りましょう。

蹴りからの銃撃

近距離での使用が多いです。蹴りの後に少し近づき、銃撃をジャストガードで弾いて反撃をしましょう。

注意すべき攻撃

全ての攻撃が重いので、可能な限りジャストガードで対応しましょう。攻撃可能な隙とジャストガードタイミング以外は全てガードを構える事で自分の体幹をなるべく回復すると安定しやすくなります。

単発銃撃

チャンスとなる攻撃でもありますが、被弾すると非常に大きなダメージとなります。回避からの攻撃が上手くいかない場合は大人しくジャストガードなどで対応しましょう。

銃での引き寄せ

こちらもチャンスとなる攻撃ですが、引き寄せ範囲が見た目より広く攻撃を貰ってしまう場合があります。

非常に高いダメージなのでなるべくHPを高く保って事故に備えましょう。

蛇の目シラフジの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら