【SEKIRO】孤影衆 槍足の正長の攻略法|倒し方・攻撃パターン解説【隻狼】

最終更新日
攻略大百科編集部

『SEKIRO(隻狼/せきろ)』の平田屋敷(義父の守り鈴)のボス孤影衆槍足の正長の戦闘の流れ、おすすめの義手忍具・アイテム、各攻撃パターンの回避方法や反撃のタイミングについて掲載中です。

孤影衆 槍足の正長の攻略法

戦闘の流れ

2回忍殺をすると勝利となります。

基本的な攻撃パターンは孤影衆 太刀足と変わりませんが、笛を吹いて犬を呼ぶ攻撃が増えています。

犬を呼ばれると非常に厄介なので、笛を構えたら即座に攻撃をして中断させましょう。

笛を吹くモーションの間は無防備なので、接近メインで対応をすると攻撃チャンスが実質1つ増える事になります。

あると良いもの

手裏剣

回復などで距離を取っていた際にも笛による犬呼びを中断させる事が出来ます。

緑苔の瓢箪or毒消し粉

毒を伴った攻撃を仕掛けてくるのであると安心出来ます。

爆竹

接近攻撃が主な相手なので、回復したいタイミングで先に爆竹を撃っておくと接近してきた相手が怯み、安全に回復を行う事が出来ます。

孤影衆 忌み手の攻撃パターン

チャンスとなる攻撃

蹴り+連続斬り

足技から刀の連撃を行います。ジャストガードで体幹を削るチャンスな上に、攻撃後に隙があるのでしっかりと対応したい技です。

溜め蹴り

危険技です。突きの判定なので見切りでダメージチャンスへと転じる事が出来ます。

足技のコンボの最後にも確定で行ってくるので足技をジャストガードで対応し、しっかりと反撃を取りましょう。

犬呼び

笛を吹いて3体の犬を呼びます。

犬は動きも早く、呼ばれてしまうと対応しなければならない相手が一気に増えてしまいます。

笛を吹く動作の際は無防備なので、笛を構えるモーションを見たら即座に攻撃に移りましょう。

注意すべき攻撃

毒突き

毒を伴った攻撃を2回した後、少し溜めてもう一度してきます。

全て被弾してしまうと中毒状態となり、一気に不利になってしまうので2回目の突きの後の溜めで一気に後退しましょう。

飛び上がっての蹴り落とし

事前モーションはわかりやすいですが、攻撃する為の隙も少ないのでガードに徹しましょう。

孤影衆 槍足の正長の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ