【SEKIRO】葦名七本槍 鬼庭主馬雅次の攻略法|倒し方・攻撃パターン解説【隻狼】

最終更新日
攻略大百科編集部

『SEKIRO(隻狼/せきろ)』の水手曲輪(内府襲来時)のボス葦名七本槍鬼庭主馬雅次の戦闘の流れ、おすすめの義手忍具・アイテム、各攻撃パターンの回避方法や反撃のタイミングについて掲載中です。

葦名七本槍 鬼庭主馬雅次の攻略法

戦闘の流れ

2回忍殺をすると勝利となります。

先に隣に居る敵を倒したいので、月隠の飴を使ってしゃがんで接近し、背後忍殺しましょう。

体幹が高くなく、危険技の突き攻撃をしっかりと見切りしていくだけでガンガン体幹を削っていけます。

周辺に炎上を伴うオブジェクトがあるという点には注意です。

あると良いもの

爆竹

回復の際に先に使用しておくと安全に回復が行えます。雅次はリーチが長いので少し離れるのを忘れないようにしましょう。

見切り

突き攻撃も多く、安定してリターンを取りやすいスキルです。

葦名七本槍 鬼庭主馬雅次の攻撃パターン

チャンスとなる攻撃

ジャンプ斬り

跳びあがってから槍を叩きつけるような攻撃を仕掛けてきます。叩きつけの瞬間に横ステップを行い、そのまま反撃に繋げられます。

突き攻撃

突進を伴う危険技の突き攻撃を行います。見切りで体幹は削れますが、その後の反撃は取れません。

突進突き

危険技です。中距離から突進をしながら突き攻撃を行ってきます。

こちらも見切りで体幹を削る事が出来ます。

下段攻撃

危険技です。ジャンプで回避してそのまま踏みつけや空中斬りに発展させられます

注意すべき攻撃

連続突き

見切り可能ですが、見切り判定が危険表示よりも若干遅れる為他の見切りと同様に対応しようとすると被弾すると言った事故が起きてしまう点に注意が必要です。

最後の突きは溜めてから撃ってくるので、被弾した際も諦めずに見切りを入力しましょう。

葦名七本槍 鬼庭主馬雅次の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ