【スプラ3】サーモンランのスクイックリンα|性能と立ち回り【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

スプラトゥーン3のサーモンランでのスクイックリンαの性能や役割など、立ち回りのコツをまとめています。スクイックリンαは「第4回バイトチームコンテストin難破船ドン・ブラコ」の使用指定武器となっています。

性能

スクイックリンαのサーモンランでのダメージ数と、参考となるオオモノシャケを倒す確定数(何発で倒すことができるか)はこちら。

ダメージ数

チャージなし50

フルチャージ300

ドスコイ(400)

フルチャージ1発+チャージなし2発

バクダン(300)

フルチャージ1発

 ヘビ(500)

 ナベブタ(500)

 テッパン(500)

フルチャージ2発

フルチャージ1発+チャージなし4発

※ヘビ、ナベブタ、テッパンはシャケ本体部分

※カッコ内は各シャケの体力

役割と立ち回り

今編成ブキの基本性能

扱いやすさ

塗り力

機動力

火力

雑魚処理

シャープマーカー

ダイナモローラー

×

×

S-BLAST92

スクイックリンα

得意なシャケ

       

苦手なシャケ

  

・シャープマーカー

得意なシャケ

    

   

苦手なシャケ

特になし

・ダイナモローラー

得意なシャケ

       雑魚シャケ

苦手なシャケ

    

・S-BLAST92

得意なシャケ

      雑魚シャケ

苦手なシャケ

  

・比較的扱いやすく機動力もあるブキです。

・他のチャージャー種と比較して射程が短いため、チャージキープを上手く利用しましょう。

タワー、ハシラを倒すのが苦手なため、それらのオオモノシャケが出た場合はハシラを塗ったりタワー周りの雑魚シャケの処理を行って味方が倒しやすい状況を作りましょう

・インク効率が良いため、外回りに落ちている金イクラを積極的に拾いに行くようにしましょう。

・雑魚シャケの処理はフルチャージによる貫通攻撃を利用して行います。

難破船ドン・ブラコの立ち回り

難破船ドン・ブラコの特徴
  • 塗るべき壁が多い(特にリフト)
  • 納品が進みにくいステージ

スクイックリンαでの立ち回り

オオモノ討伐と貫通を利用した雑魚処理が得意

オオモノ討伐と貫通を利用した雑魚処理が得意です。

基本的にフルチャージで戦うようにします。

ハシラ・タワーの討伐が苦手

基本オオモノシャケを倒すのが得意なスクイックリンαですが、ハシラとタワーの討伐は苦手です。

ハシラやタワーが湧いたら味方の援護をしつつ討伐してもらうようにしましょう。

納品意識を高めに

今編成ではダイナモローラー、S-BLAST92とオオモノ討伐がしやすい高火力なブキがいます。

この2つの武器は火力が高い代わりに機動力が低くインク効率も悪いため、金イクラの納品が進みにくくなるため、スクイックリンαを持った人は金イクラ納品を高めるようにしましょう。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. Xランキングとブキトッププレーヤー|確認の仕方と500位に入るボーダーライン
  4. スペシャル性能アップの効果一覧と比較検証動画まとめ
  5. サーモンランでもらえる評価値(ランク・レート)の決まり方と400スタート・カンストにかかる時間

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ