【スプラ3】サーモンランのダイナモローラー|性能と立ち回り【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

スプラトゥーン3のサーモンランでのダイナモローラーの性能や役割など、立ち回りのコツをまとめています。ダイナモローラーは「第4回バイトチームコンテストin難破船ドン・ブラコ」の使用指定武器となっています。

性能

ダイナモローラーのサーモンランでのダメージ数と、参考となるオオモノシャケを倒す確定数(何発で倒すことができるか)はこちら。

ダメージ数

轢き400

ヨコ振り200

タテ振り300

ドスコイ(400)

轢き1回

バクダン(300)

タテ振り1回

 ヘビ(500)

 ナベブタ(500)

 テッパン(500)

轢き2回

モグラ(1200)

ダイバー(1200)

テッキュウ(1200)

轢き3回

※ヘビ、ナベブタ、テッパンはシャケ本体部分

※カッコ内は各シャケの体力

役割と立ち回り

今編成ブキの基本性能

扱いやすさ

塗り力

機動力

火力

雑魚処理

シャープマーカー

ダイナモローラー

×

×

S-BLAST92

スクイックリンα

得意なシャケ

        雑魚シャケ

苦手なシャケ

    

シャープマーカー

得意なシャケ

    

   

苦手なシャケ

特になし

・S-BLAST92

得意なシャケ

      雑魚シャケ

苦手なシャケ

  

・スクイックリンα

得意なシャケ

       

苦手なシャケ

  

機動力が低くインク効率が悪い代わりに威力が高いブキです。

金イクラの周りや味方の周りにいる雑魚シャケを轢き攻撃で倒すことで、味方が金イクラを拾ったりオオモノシャケを倒しやすくなります

・スプラッシュボムを投げるとメインを2回しか振れなくなってしまいます。

・モグラやダイバーは地面から顔を出したタイミングに合わせてメインで轢くことで簡単に倒すことができます。(轢き3回)

モグラ

ダイバー

・タワーは下を向いた状態でタワーに向かい、1段目が飛んだら前進しつつ徐々に上を向くことで倒すことができます。

・ヨコ振りorタテ振りのインクが切れても轢く為のインクが残っていることもあります。雑魚シャケを倒したいけどインクがない…というときでもZRを押し続けながら前進することで雑魚シャケを倒すことができます。

タワーの討伐

インク切れ時

・轢き攻撃をしている最中にインクが切れても、スティックを倒さず放置することで少しずつインクが回復します。雑魚処理の最中にインクが切れてしまった場合に活用しましょう。

難破船ドン・ブラコの立ち回り

難破船ドン・ブラコの特徴
  • 塗るべき壁が多い(特にリフト)
  • 納品が進みにくいステージ

ダイナモローラーでの立ち回り

強力な轢き攻撃で雑魚シャケ&オオモノシャケを倒す

ダイナモローラーの轢き攻撃は大変高火力で、雑魚シャケはもちろん多くのオオモノシャケを轢くことですぐに倒すことができます。

オオモノシャケを遠くで倒しすぎない

高火力でオオモノシャケを倒しやすいブキですが、遠くに落ちた金イクラを回収するのには向いていないブキです。

オオモノシャケはできる限りコンテナに寄せてから倒すようにすることで自身でも拾いやすい位置に金イクラを生むことができます。

オオモノシャケ<雑魚シャケ

今回の編成ではオオモノシャケの処理に向いている高火力なブキが他にもいます。(スクイックリンα、S-BLAST92)

オオモノシャケの討伐にこだわらず、味方がオオモノシャケを倒そうとしている時は雑魚シャケの処理を優先しましょう。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ
  5. サーモンランでもらえる全バッジ一覧!金バッジでレート400スタート!オオモノシャケを倒した数バッジも

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ