【スプラ3】新要素「ネームプレート」とは?詳細と使い方!【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

スプラトゥーン3』から新たに加わる要素「ネームプレート」についてまとめました。
記事:chiro

ネームプレートとは

ネームプレートはバンカラ地方のイカたちが自分の個性をアピールするために見せびらかしているデザイン豊富な名札です。プレートにはプレーヤー名の他に二つ名と呼ばれる自分のキャッチコピーのようなものが付けられ、バトルの時だけでなく、さまざまな機会で表示されます。

いろいろな図柄があり、ナワバリバトルなどを繰り返すことで新たな種類を入手できます
アプデやフェス、キャンペーンなどで随時追加されると思われるデザインは収集アイテムとしても楽しめそうです。


出典: twitter.com

2つ名も自分で選べる!

ネーププレートに付ける二つ名は、2つの単語を自分で組み合わせて作ることができます。またプレートの図柄同様ナワバリバトルなどを繰り返すことで使える単語が増えていきます

もしかしたら何かの記録を達成した人のみが使用できるレアなものもあるかも知れませんね!ネームプレート同様収集要素としても楽しめます。


出典: twitter.com


ちなみにバトル終了後の画面で右下に「注目された時間No.1」など実績のようなものが表示されているので、スプラ3では実績解除の要素があり、解除によって手に入るプレートや二つ名もあるのかもしれません。

ネームプレートが表示される場所

ネームプレートはさまざまな場所で表示されると予想されます。
個性をアピールできる楽しい要素なので今後の情報が楽しみです。

バトルスタート時

スプラトゥーン3ではバトルがスタートし、「Ready?」が出るまでの画面でネームプレートが表示されます。センスある二つ名を見つけたり、知り合いとマッチングした時にテンションが上がりそうですね!


出典: youtu.be

バトル終了時

ネームプレートはバトル終了時、リザルトが出る前の4人が並ぶ画面でも表示されます。
こんなところでも個性をアピールできるなんて楽しいですね。


出典: youtu.be

その他の予想

その他ネームプレートが使用されると予想される場所は以下の通りです。皆さんも使われそうな場所を是非予想してみてくださいね!

・広場で話しかけた時のプロフィール画面
・フェスでの速報
・Nintendo Switch Online(アプリ)のスプラトゥーン3マイページ
・ランキング 等々

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. Xランキングとブキトッププレーヤー|確認の仕方と500位に入るボーダーライン
  4. QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ
  5. ブランド別 付きやすいギアパワー・付きにくいギアパワー一覧|2023.3.7更新

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ