オーバーウォッチ2で2023/08/25 深夜に発表された、シーズン6中のパッチノートの内容の記事です。
こちらの記事は、公式サイトでのパッチノート(英文)を参照して、記載されている内容をまとめています。
一般的な変更
ライバル・プレイ に関する変更
シーズン6で追加されたサポート・ヒーローイラリー
がライバル・プレイで使用可能になりました。
ヒーローの調整
イラリー
下方修正されています。
変更点
・<ヒーリング・パイロン>
→ヒール量が40→30に減少
→パイロンのシールドが75→50に減少(総合スタッツ:150→125)
・<キャプティブ・サン>(アルティメット)
→発射体から出る衝撃波と、爆発はバリアでブロック可能に
→発射体のサイズが1.5m→0.75mに縮小
→スロウ付与時間が7秒→6秒に短縮
開発者コメント(意訳)
イラリーは追加から、好調な成績を収めてきました。
今回の変更は、イラリーのアビリティに対するカウンタープレイを追加しながら、ヒールとダメージのより良いバランスを促進することを目的としています。
<ヒーリング・パイロン>は視界の外や奇妙な角度に配置されることが多く、予想していたほど頻繁には破壊されないため弱体化しています。
<キャプティブ・サン>がバリアを無視することは直感的ではありませんが、発射体のサイズを縮小しているため、ブロックまたは破壊にはより高い精度が必要になります。
最後に、サンストラック効果(≒アルティメット着弾時のスローと爆発付与のこと)は持続時間が長すぎるため、爆発によるダメージのしきい値の回避が適切ではありませんでした。
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