オーバーウォッチ2 シーズン9の新たなパッチが02/22早朝に配信されました。
こちらの記事は、オーバーウォッチ2 公式サイトのパッチノートを参照して作成しています。
目次
ヒーローの調整
バフ/ナーフまとめ表
ロール |
バフ(上方修正) |
ナーフ(下方修正) |
調整 (操作感の調整や、バフ+ナーフがともにされているヒーロー等) |
---|---|---|---|
タンク |
※メック非騎乗時のみ |
– |
|
ダメージ |
|||
サポート |
– |
||
※以下、赤文字がバフ/青文字がナーフとなります
D.VA
メック非騎乗時のメイン武器が少しだけ下方修正されています。
変更点
・<ライト・ガン>(メック非騎乗時のメイン武器)
→基本発射体のサイズが0.25m→0.2mに減少、発射体の合計サイズは0.3mに
ロードホッグ
上方修正されています。
変更点
・<テイク・ア・ブリーザー>
→発動中のダメージ軽減率が40%→50%に上昇
ザリア
上方修正されています。
変更点
・<パーティクル・キャノン>(メイン武器)
→メイン射撃の最小ダメージが85/秒→95/秒に増加
→メイン射撃の最大ダメージが170/秒→190/秒に増加
ハンゾー
下方修正されています。
変更点
・<嵐ノ弓>(メイン武器)
→基本発射体のサイズが0.1m→0.075mに減少、発射体の合計サイズは0.175mに
※恐らく、<電光石火>で使用する弾のサイズも変更されています
ジャンクラット
上方修正されています。
変更点
・<コンカッション・マイン>
→クールダウンが8秒→7秒に短縮
→最大ダメージが110→120に増加
→最小ダメージが20→55に増加
ソルジャー76
下方修正されています。
変更点
・<ヘビー・パルス・ライフル>(メイン武器)
→より小さい0.05mのヒットスキャン(即時着弾)の弾へと縮小
トレーサー
下方修正されています。
変更点
・<パルス・ピストル>(メイン武器)
→フォールオフ(距離減衰)の最小範囲が12m→10mに低下
ウィドウメイカー
弾自体のサイズは小さくなったものの、距離減衰しづらくなったため、調整として紹介しています。
変更点
・<ウィドウズ・キス>(メイン武器)
→より小さい0.05mのヒットスキャン(即時着弾)の弾へと縮小
→スコープを覗いている時の ダメージフォールオフ(距離減衰)の最小範囲が40m→50mに増加
→スコープを覗いている時の ダメージフォールオフ(距離減衰)の最大範囲が60m→70mに増加
イラリー
上方修正されています。
変更点
・<ヒーリング・パイロン>
→クールダウンが8秒→6秒に短縮
→敵に破壊されたときのクールダウンが15秒→12秒に短縮
・<キャプティブ・サン>(アルティメット)
→サンストラックの爆発ダメージが100→160に増加
→サンストラックの爆発に距離減衰が適応されるようになりました。最大で25%減少
※サンストラックは<キャプティブ・サン>がヒットした対象に与えられるデバフのことで、デバフ中に既定のダメージを受けると爆発します
ルシオ
下方修正されています。
変更点
・<ソニック・アンプリファイア>(メイン武器)
→基本発射体のサイズが0.15m→0.1mに減少、発射体の合計サイズは0.25mに
マーシー
下方修正されています。
変更点
・<カデゥケウス・ブラスター>(メイン武器)
→基本発射体のサイズが0.25m→0.2mに減少、発射体の合計サイズは0.3mに
ゼニヤッタ
下方修正されていますが、メイン武器の当たり判定に調整は入っていません。
変更点
・ステータス
→HPが100→75に低下
→ステータスの合計はHP75+シールド175で250に低下
・<スナップ・キック>(クイック近接攻撃)
→ノックバック距離が25%減少
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