オーバーウォッチ2 シーズン9の新たなパッチが02/22早朝に配信されました。
こちらの記事は、オーバーウォッチ2 公式サイトのパッチノートを参照して作成しています。
目次
ヒーローの調整
バフ/ナーフまとめ表
ロール |
バフ(上方修正) |
ナーフ(下方修正) |
調整 (操作感の調整や、バフ+ナーフがともにされているヒーロー等) |
---|---|---|---|
タンク |
※メック非騎乗時のみ |
– |
|
ダメージ |
|||
サポート |
– |
||
※以下、赤文字がバフ/青文字がナーフとなります
D.VA![](https://media.gamepedia.jp/wp-content/uploads/sites/137/2022/10/08182646/DVA.png)
メック非騎乗時のメイン武器が少しだけ下方修正されています。
変更点
・<ライト・ガン>(メック非騎乗時のメイン武器)
→基本発射体のサイズが0.25m→0.2mに減少、発射体の合計サイズは0.3mに
ロードホッグ![](https://media.gamepedia.jp/wp-content/uploads/sites/137/2022/10/08182713/ab9411a57cdf09e5d0194ae614cd0495.png)
上方修正されています。
変更点
・<テイク・ア・ブリーザー>
→発動中のダメージ軽減率が40%→50%に上昇
ザリア![](https://media.gamepedia.jp/wp-content/uploads/sites/137/2022/10/07140054/ebb74008a8a2759c7234443975becd08.png)
上方修正されています。
変更点
・<パーティクル・キャノン>(メイン武器)
→メイン射撃の最小ダメージが85/秒→95/秒に増加
→メイン射撃の最大ダメージが170/秒→190/秒に増加
ハンゾー![](https://media.gamepedia.jp/wp-content/uploads/sites/137/2022/10/10070922/7578710c2ddddf7aeeb3b72d3073277d-1.png)
下方修正されています。
変更点
・<嵐ノ弓>(メイン武器)
→基本発射体のサイズが0.1m→0.075mに減少、発射体の合計サイズは0.175mに
※恐らく、<電光石火>で使用する弾のサイズも変更されています
ジャンクラット![](https://media.gamepedia.jp/wp-content/uploads/sites/137/2022/10/08181554/fd75e3c170c6d22c3a291dfc15aa8f29.png)
上方修正されています。
変更点
・<コンカッション・マイン>
→クールダウンが8秒→7秒に短縮
→最大ダメージが110→120に増加
→最小ダメージが20→55に増加
ソルジャー76![](https://media.gamepedia.jp/wp-content/uploads/sites/137/2022/10/07021108/fcbf07082cad081d78eafebf107d00da-1.png)
下方修正されています。
変更点
・<ヘビー・パルス・ライフル>(メイン武器)
→より小さい0.05mのヒットスキャン(即時着弾)の弾へと縮小
トレーサー![](https://media.gamepedia.jp/wp-content/uploads/sites/137/2022/10/08182224/5fe1f77aa23e884e54d86a550de6d184.png)
下方修正されています。
変更点
・<パルス・ピストル>(メイン武器)
→フォールオフ(距離減衰)の最小範囲が12m→10mに低下
ウィドウメイカー![](https://media.gamepedia.jp/wp-content/uploads/sites/137/2022/10/08030257/d2665adc777328d1f04413f81e40895e.png)
弾自体のサイズは小さくなったものの、距離減衰しづらくなったため、調整として紹介しています。
変更点
・<ウィドウズ・キス>(メイン武器)
→より小さい0.05mのヒットスキャン(即時着弾)の弾へと縮小
→スコープを覗いている時の ダメージフォールオフ(距離減衰)の最小範囲が40m→50mに増加
→スコープを覗いている時の ダメージフォールオフ(距離減衰)の最大範囲が60m→70mに増加
イラリー![](https://media.gamepedia.jp/wp-content/uploads/sites/137/2023/08/11045737/bd42011ce1258743c894298958cce4ac.png)
上方修正されています。
変更点
・<ヒーリング・パイロン>
→クールダウンが8秒→6秒に短縮
→敵に破壊されたときのクールダウンが15秒→12秒に短縮
・<キャプティブ・サン>(アルティメット)
→サンストラックの爆発ダメージが100→160に増加
→サンストラックの爆発に距離減衰が適応されるようになりました。最大で25%減少
※サンストラックは<キャプティブ・サン>がヒットした対象に与えられるデバフのことで、デバフ中に既定のダメージを受けると爆発します
ルシオ![](https://media.gamepedia.jp/wp-content/uploads/sites/137/2022/10/07041350/e5fc8848ba4c019c5a12f12db4608668.png)
下方修正されています。
変更点
・<ソニック・アンプリファイア>(メイン武器)
→基本発射体のサイズが0.15m→0.1mに減少、発射体の合計サイズは0.25mに
マーシー![](https://media.gamepedia.jp/wp-content/uploads/sites/137/2022/10/08003934/4831619a642f5bf7db6ecf152e9bc6c3.png)
下方修正されています。
変更点
・<カデゥケウス・ブラスター>(メイン武器)
→基本発射体のサイズが0.25m→0.2mに減少、発射体の合計サイズは0.3mに
ゼニヤッタ![](https://media.gamepedia.jp/wp-content/uploads/sites/137/2022/10/08003932/38bd7c0665ef133ff0c63d74ddd3b0e2.png)
下方修正されていますが、メイン武器の当たり判定に調整は入っていません。
変更点
・ステータス
→HPが100→75に低下
→ステータスの合計はHP75+シールド175で250に低下
・<スナップ・キック>(クイック近接攻撃)
→ノックバック距離が25%減少
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。