【オーバーウォッチ2】09/04配信 シーズン12 パッチノートまとめ|ジュノが再調整【OW2】

攻略大百科編集部
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オーバーウォッチ2で、2024/09/04 早朝に配信されたシーズン12のパッチノート・調整を紹介しています。

ヒーローの調整

バフ/ナーフまとめ表

これらのヒーローにバフやナーフ、調整が施されています。

ロール

バフ(上方修正)

ナーフ(下方修正)

調整

(操作感の調整や、バフ+ナーフがともにされているヒーロー等)

タンク

ダメージ

サポート

※以下で解説している赤文字がバフ/青文字がナーフ要素です。

どちらとも判別がつきづらいものや、新要素などの調整に関しては緑文字で表記しています。

ウィンストン

変更点

・<テスラ・キャノン>(メイン武器)

1秒あたりのダメージが75→70に低下

アッシュ

変更点

・<ザ・ヴァイパー>(メイン武器)

最1発のリロードにかかかる時間が0.2秒→0.25秒に増加

非ADS(覗いていない状態)のメイン攻撃のダメージが40→35に低下

ソンブラ

変更点

・<ウイルス>

継続ダメージが90→75に低下

※非ハック時は直撃35+継続75で合計110

※ハック時は直撃50+継続75で合計125

ジュノ

変更点

・<メディブラスター>(メイン武器)

連射速度が14.3→15.5に上昇

※バーストで発射できる弾の数が 1秒あたり34発に

敵に対するダメージが8→7.5に減少

味方に対する回復量が7→6.5に減少

情報元

公式サイト

パッチノート

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名無しさん 4月5日

ザリアの対策しづらさはスキルのカウンター性能とプレイヤーの理解度の低さがある 体力が50の敵がいる→バリア張られる→このまま倒しきるorエネルギー貯めたくないで分かれる→結果キルもできずエネルギーを貯めるだけになる この流れが多いように感じる 距離取ってバリア管理してザリア撃ちつつ後衛撃ってれば普通に勝てるんだけど、エリアの概念がないから高所から打つとか、仲間と離れて戦うってことを誰もやらない ザリアの強みは正面火力とカバー性能だけ 弱みである機動力の低さ(エリアの突破力)とリソースの少なさに目を向けて戦えば普通に倒せる マスター帯の話です

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ゼニヤッタ練習してるけど、マジでガンガン敵に詰めていく味方フランカー、頑張って回復付け直そうと追いかけるけど、足が遅いから回復してもらいに多少は歩み寄ってくれないと無理やろ。そういう自分勝手ニキに限って(あなたに)回復が必要だ!連呼する。めっちゃ萎える。死ぬ前にお前が来い。そんな後方にいるわけでもないのに、死ぬまで前に前進し続ける病気のくせにヒーラーのせいで死んだ!とかやめてほしい。上手い人は付けてもらいに戻って来るよ。お前が下手なんだよ!ってなる。

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