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バトルモイラ批判してる人多いけどヒールさえしてれば別に良くない?後衛の位置でヒールばっか、相手サポに絡まないモイラなんて要らん
確かに回復だけでは仕事不足だし折角離脱や追撃で便利なフェード、そして制圧力のあるウルトもあるし割と強い部類な気がする
得意不得意がはっきりしすぎてるからね・・・ 乱戦や団子になって攻め込む時は最強 ばらけてる時は最弱 ただ味方にモイラを使わせないために使いたい時もある
敵フランカーが暴れてる時に弾当たらんからモイラ出してる。すまんな。
大体味方ヒーラーがセカンドピック以降にモイラを出す時は味方の誰かが不甲斐ない戦い方をしているせいだと気付くべき
それはそう ランクマでファーストピックにモイラマンは流石にちょっと勘弁してほしいけど
モイラを使う主な理由。
敵にウィドウやアッシュ、マーシーがいる上で、タンクが盾持ちでないもしくはDPSが射線を増やさない時。 敵にPSの高いフランカーがいて、他プレイヤーが後ろを見てくれず、後衛だけで自衛をする必要がある時。 全力でヒールをしていても回復が追い付かず、全く前に進めない時。(DPSが、ずっと後ろから撃ってるとか意味のない後衛潰ししている、などを含む
主にこの3つじゃないかなぁ。 理想論なら使われないけど、何かしら問題のあるパーティーの時なら結構有効に使える時多いよ。
アンチピックが黒玉防げるけどタイマンで負けるDIVA ロングで撃ち合う理由の無いモイラに奇襲されて殺されるウィドウ 1秒と少しフェード封じて追い返されるソンブラ…まじで?
普通にザリアシグマトールリーパーモイラ辺りの方が相手するのしんどいけどな…
ランク行くの怖くてずっとアンレ回してる新規だけど弱いって言われる理由は分かってきた。 けどピン刺しても味方がフランカー無視する所為で一生サポ狩られ続けてるのにヒール要求してくる場合は出してもいいよな
サポ狩りされてるのに気づかない人のヒール要求は無視していいよ。 自衛力求めるなら比較的イージーに使えるからそこはオススメ。でも今環境ならブリのほうを練習するのがいいかも。
別に活躍できるなら自信もってこ、アナとかゼニのOTPならともかくフランカー出て来てるのに変えない方が悪い
タンクへの瞬間ヒール量が多いので、防御スキルの使いどころが下手だったり遮蔽を使わないようなタンクがいる時かつ 相方のサポートがdpsのヒールに専念してくれるなら強く使えるサポートヒーローだと思う。 逆に相方がモイラをサブヒーラーだと思い込んでタンクにヒール入れるようなアナやキリコだとdpsにほとんどヒールが行かなくなるから嫌われてるだけだよ。
モイラ活かす為の前提条件が多過ぎてその時点でモイラはゴミだよ、まあ使うのも評価も自由だから面白いんだけど。 俺個人ではヒラの時一切使わない上に相方がモイラなら抜けるし、dpsの時もキリコかマーシーどっちかが居なかったら戦闘始まる前に抜けるタイプだわ。 因みに俺がキリコの時試合時間7分で2万回復だった時相方モイラが2万3千で「うまいモイラも居るんだな」って初めて思ったわ、まあそれ以外のモイラは大体2000〜5000でほぼ回復しないけどね。
隙自語(虚言) どんな被弾すると7分で総ヒール量4万超えるんだよw
試合時間の半分以上常に戦ってると考えても敵チーム全体が190ダメージ出し続けていなきゃ合計4万も被弾しないんだよなぁ常に敵と至近距離で殴りあい続けてるの?
コントロールの狭い場所かつ、敵のゲンジが絡んでくる時は出しても良いと思う。 天井あるとこなら真上とか真下に弾放ればいい感じに回復できる。 でも敵に盾持ちいるとメインが回らなくなって回復間に合わないから本当限定的にしか強くない。
味方に合わせる、とかいう思考が出るならモイラを選ぶ必要がないと思います。他のヒーローの方が合わせもヒールもしやすいです。というか、味方に合わせられるならどのキャラクターだってパワー出せます。訳のわからないことを言わないでほしい。 多くのプレイヤーにとっては、あくまで敵フランカーを全く止められないときに苦し紛れで出すのがモイラであって、自分でダメージ出してキルを取りたいな程度の浅い考えでピックするべきではありません。大抵の場合モイラは味方DPSの死体の上で地団駄踏んで負けますし、勝つ場合も相手の対策が不十分であるだけなパターンが多く、積極的にピックする理由が非常に薄いキャラクターです。普通にキリコ使ってください。
君かわいいね今度一緒にPlayしない
6vs6マジで無印で懐かしいな この把握できない感じが何ともオーバーウォッチだわ。2タンクはやっぱり面白かった。てかアクシ...
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最近こいつばかり使ってたら周りがキャラ決めするの最後まで待つ様になってしまった。勝率5割ギリギリだから許される?
ソンブラうぜぇからスカーミッシュのとき、ソンブラ使ってソンブラ粘着してるわ。
発言がガキそのもので草
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画面横にしたら消せたよ
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ラインハルトのチャージダメージ変更がラマットラのやつになってますよ
真面目に途中抜けされた試合でマイナス食らうの勘弁してほしい
パメルの射程は11mだからそれ以上離れたら当たらないから対ラマットラの時に気をつけるといいよ あとは相手ゴリラいたらラマ...
勉強しろ
ソンブラになってる部分があるから修正よろしくです
最近始めたんですけど、 ソジョーンにハマってます!!
今更やけどオープンキューで1タンク2ダメ2サポとか話にならんぞ。2タンク1ダメ2サポ、3タンク2サポの方が圧倒的に強いぞ
ザリアの対策しづらさはスキルのカウンター性能とプレイヤーの理解度の低さがある 体力が50の敵がいる→バリア張られる→この...
キリコ居ます?
あんまり話題にならないけど、こいつが強いのってヘッショ判定が異常に小さいせいだろ。
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。 ©2022 Blizzard Entertainment, Inc.
バトルモイラ批判してる人多いけどヒールさえしてれば別に良くない?後衛の位置でヒールばっか、相手サポに絡まないモイラなんて要らん
得意不得意がはっきりしすぎてるからね・・・
乱戦や団子になって攻め込む時は最強
ばらけてる時は最弱
ただ味方にモイラを使わせないために使いたい時もある
敵フランカーが暴れてる時に弾当たらんからモイラ出してる。すまんな。
大体味方ヒーラーがセカンドピック以降にモイラを出す時は味方の誰かが不甲斐ない戦い方をしているせいだと気付くべき
モイラを使う主な理由。
敵にウィドウやアッシュ、マーシーがいる上で、タンクが盾持ちでないもしくはDPSが射線を増やさない時。
敵にPSの高いフランカーがいて、他プレイヤーが後ろを見てくれず、後衛だけで自衛をする必要がある時。
全力でヒールをしていても回復が追い付かず、全く前に進めない時。(DPSが、ずっと後ろから撃ってるとか意味のない後衛潰ししている、などを含む
主にこの3つじゃないかなぁ。
理想論なら使われないけど、何かしら問題のあるパーティーの時なら結構有効に使える時多いよ。
アンチピックが黒玉防げるけどタイマンで負けるDIVA
ロングで撃ち合う理由の無いモイラに奇襲されて殺されるウィドウ
1秒と少しフェード封じて追い返されるソンブラ…まじで?
普通にザリアシグマトールリーパーモイラ辺りの方が相手するのしんどいけどな…
ランク行くの怖くてずっとアンレ回してる新規だけど弱いって言われる理由は分かってきた。
けどピン刺しても味方がフランカー無視する所為で一生サポ狩られ続けてるのにヒール要求してくる場合は出してもいいよな
タンクへの瞬間ヒール量が多いので、防御スキルの使いどころが下手だったり遮蔽を使わないようなタンクがいる時かつ
相方のサポートがdpsのヒールに専念してくれるなら強く使えるサポートヒーローだと思う。
逆に相方がモイラをサブヒーラーだと思い込んでタンクにヒール入れるようなアナやキリコだとdpsにほとんどヒールが行かなくなるから嫌われてるだけだよ。
コントロールの狭い場所かつ、敵のゲンジが絡んでくる時は出しても良いと思う。
天井あるとこなら真上とか真下に弾放ればいい感じに回復できる。
でも敵に盾持ちいるとメインが回らなくなって回復間に合わないから本当限定的にしか強くない。
味方に合わせる、とかいう思考が出るならモイラを選ぶ必要がないと思います。他のヒーローの方が合わせもヒールもしやすいです。というか、味方に合わせられるならどのキャラクターだってパワー出せます。訳のわからないことを言わないでほしい。
多くのプレイヤーにとっては、あくまで敵フランカーを全く止められないときに苦し紛れで出すのがモイラであって、自分でダメージ出してキルを取りたいな程度の浅い考えでピックするべきではありません。大抵の場合モイラは味方DPSの死体の上で地団駄踏んで負けますし、勝つ場合も相手の対策が不十分であるだけなパターンが多く、積極的にピックする理由が非常に薄いキャラクターです。普通にキリコ使ってください。