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バトルモイラ批判してる人多いけどヒールさえしてれば別に良くない?後衛の位置でヒールばっか、相手サポに絡まないモイラなんて要らん
確かに回復だけでは仕事不足だし折角離脱や追撃で便利なフェード、そして制圧力のあるウルトもあるし割と強い部類な気がする
得意不得意がはっきりしすぎてるからね・・・ 乱戦や団子になって攻め込む時は最強 ばらけてる時は最弱 ただ味方にモイラを使わせないために使いたい時もある
敵フランカーが暴れてる時に弾当たらんからモイラ出してる。すまんな。
大体味方ヒーラーがセカンドピック以降にモイラを出す時は味方の誰かが不甲斐ない戦い方をしているせいだと気付くべき
それはそう ランクマでファーストピックにモイラマンは流石にちょっと勘弁してほしいけど
モイラを使う主な理由。
敵にウィドウやアッシュ、マーシーがいる上で、タンクが盾持ちでないもしくはDPSが射線を増やさない時。 敵にPSの高いフランカーがいて、他プレイヤーが後ろを見てくれず、後衛だけで自衛をする必要がある時。 全力でヒールをしていても回復が追い付かず、全く前に進めない時。(DPSが、ずっと後ろから撃ってるとか意味のない後衛潰ししている、などを含む
主にこの3つじゃないかなぁ。 理想論なら使われないけど、何かしら問題のあるパーティーの時なら結構有効に使える時多いよ。
アンチピックが黒玉防げるけどタイマンで負けるDIVA ロングで撃ち合う理由の無いモイラに奇襲されて殺されるウィドウ 1秒と少しフェード封じて追い返されるソンブラ…まじで?
普通にザリアシグマトールリーパーモイラ辺りの方が相手するのしんどいけどな…
ランク行くの怖くてずっとアンレ回してる新規だけど弱いって言われる理由は分かってきた。 けどピン刺しても味方がフランカー無視する所為で一生サポ狩られ続けてるのにヒール要求してくる場合は出してもいいよな
サポ狩りされてるのに気づかない人のヒール要求は無視していいよ。 自衛力求めるなら比較的イージーに使えるからそこはオススメ。でも今環境ならブリのほうを練習するのがいいかも。
別に活躍できるなら自信もってこ、アナとかゼニのOTPならともかくフランカー出て来てるのに変えない方が悪い
タンクへの瞬間ヒール量が多いので、防御スキルの使いどころが下手だったり遮蔽を使わないようなタンクがいる時かつ 相方のサポートがdpsのヒールに専念してくれるなら強く使えるサポートヒーローだと思う。 逆に相方がモイラをサブヒーラーだと思い込んでタンクにヒール入れるようなアナやキリコだとdpsにほとんどヒールが行かなくなるから嫌われてるだけだよ。
モイラ活かす為の前提条件が多過ぎてその時点でモイラはゴミだよ、まあ使うのも評価も自由だから面白いんだけど。 俺個人ではヒラの時一切使わない上に相方がモイラなら抜けるし、dpsの時もキリコかマーシーどっちかが居なかったら戦闘始まる前に抜けるタイプだわ。 因みに俺がキリコの時試合時間7分で2万回復だった時相方モイラが2万3千で「うまいモイラも居るんだな」って初めて思ったわ、まあそれ以外のモイラは大体2000〜5000でほぼ回復しないけどね。
隙自語(虚言) どんな被弾すると7分で総ヒール量4万超えるんだよw
試合時間の半分以上常に戦ってると考えても敵チーム全体が190ダメージ出し続けていなきゃ合計4万も被弾しないんだよなぁ常に敵と至近距離で殴りあい続けてるの?
コントロールの狭い場所かつ、敵のゲンジが絡んでくる時は出しても良いと思う。 天井あるとこなら真上とか真下に弾放ればいい感じに回復できる。 でも敵に盾持ちいるとメインが回らなくなって回復間に合わないから本当限定的にしか強くない。
味方に合わせる、とかいう思考が出るならモイラを選ぶ必要がないと思います。他のヒーローの方が合わせもヒールもしやすいです。というか、味方に合わせられるならどのキャラクターだってパワー出せます。訳のわからないことを言わないでほしい。 多くのプレイヤーにとっては、あくまで敵フランカーを全く止められないときに苦し紛れで出すのがモイラであって、自分でダメージ出してキルを取りたいな程度の浅い考えでピックするべきではありません。大抵の場合モイラは味方DPSの死体の上で地団駄踏んで負けますし、勝つ場合も相手の対策が不十分であるだけなパターンが多く、積極的にピックする理由が非常に薄いキャラクターです。普通にキリコ使ってください。
自分はなったことないなあ
今までなったことなかったのに今日急にサーバー接続切れるんだけど、他になってる人いるん?
今から久々にやるので気軽に会話しながらやりたいです! PCでやっています。 セレクトのレック#3199
今更やけどオープンキューで1タンク2ダメ2サポとか話にならんぞ。2タンク1ダメ2サポ、3タンク2サポの方が圧倒的に強いぞ
メイン射撃をシグマで吸え無かった気がするんやけどこれもしかしてビーム攻撃?
ザリアの対策しづらさはスキルのカウンター性能とプレイヤーの理解度の低さがある 体力が50の敵がいる→バリア張られる→このまま倒しきるorエネルギー貯めたくないで分かれる→結果キルもできずエネルギーを貯めるだけになる この流れが多いように感じる 距離取ってバリア管理してザリア撃ちつつ後衛撃ってれば普通に勝てるんだけど、エリアの概念がないから高所から打つとか、仲間と離れて戦うってことを誰もやらない ザリアの強みは正面火力とカバー性能だけ 弱みである機動力の低さ(エリアの突破力)とリソースの少なさに目を向けて戦えば普通に倒せる マスター帯の話です
キリコ居ます?
あんまり話題にならないけど、こいつが強いのってヘッショ判定が異常に小さいせいだろ。
ずっとリザルトが不利付いてるのにその後連敗続くのが一番しんどい。
ゼニヤッタ練習してるけど、マジでガンガン敵に詰めていく味方フランカー、頑張って回復付け直そうと追いかけるけど、足が遅いから回復してもらいに多少は歩み寄ってくれないと無理やろ。そういう自分勝手ニキに限って(あなたに)回復が必要だ!連呼する。めっちゃ萎える。死ぬ前にお前が来い。そんな後方にいるわけでもないのに、死ぬまで前に前進し続ける病気のくせにヒーラーのせいで死んだ!とかやめてほしい。上手い人は付けてもらいに戻って来るよ。お前が下手なんだよ!ってなる。
キャラ毎の難易度エアプで草
次のアプデで一発1ダメになって♡
ゲームを再起動しないと変更されなかった気がする?
一生エアプなり何なり言われてるの草 大幅な強化アプデ来そうだけど、また変なランキングになるんだろうな
ランクの途中抜けにペナあるのは分かるし重くしろとは思う けどクイックにペナつくのは分からん クイックってカジュアルだろ? カジュアルに途中抜け禁止とかガチ思考求めてどうすんだよ
タンクを標的によく僕はしています。グレネードからのファンニングをしてローリングからのファンニングして弾が切れたられれをしながらリロードをしてヘッドショットを狙う。これが一番いいと思います。(これは自分の感性です)
サポありきのタンクな気がするからお前がサポの斜線無視してるか、サポがアホ
修正おっそ
攻撃に参加してるならヒールボットよりは遥かにマシ
木の1回に対する回復量75ですよ
ザリアアンチだけど、高低差のあるマップならディーバの方が有利だよ 2枚目のバリア使い終わった瞬間に勇気出してタイマン挑めば意外と勝てたりする
弱くなってもバフに配置されてしマウガ
トレーサーアンチって書いてるけどタレットない時のタイマンはシンメ🐯不利だよ
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。 ©2022 Blizzard Entertainment, Inc.
バトルモイラ批判してる人多いけどヒールさえしてれば別に良くない?後衛の位置でヒールばっか、相手サポに絡まないモイラなんて要らん
得意不得意がはっきりしすぎてるからね・・・
乱戦や団子になって攻め込む時は最強
ばらけてる時は最弱
ただ味方にモイラを使わせないために使いたい時もある
敵フランカーが暴れてる時に弾当たらんからモイラ出してる。すまんな。
大体味方ヒーラーがセカンドピック以降にモイラを出す時は味方の誰かが不甲斐ない戦い方をしているせいだと気付くべき
モイラを使う主な理由。
敵にウィドウやアッシュ、マーシーがいる上で、タンクが盾持ちでないもしくはDPSが射線を増やさない時。
敵にPSの高いフランカーがいて、他プレイヤーが後ろを見てくれず、後衛だけで自衛をする必要がある時。
全力でヒールをしていても回復が追い付かず、全く前に進めない時。(DPSが、ずっと後ろから撃ってるとか意味のない後衛潰ししている、などを含む
主にこの3つじゃないかなぁ。
理想論なら使われないけど、何かしら問題のあるパーティーの時なら結構有効に使える時多いよ。
アンチピックが黒玉防げるけどタイマンで負けるDIVA
ロングで撃ち合う理由の無いモイラに奇襲されて殺されるウィドウ
1秒と少しフェード封じて追い返されるソンブラ…まじで?
普通にザリアシグマトールリーパーモイラ辺りの方が相手するのしんどいけどな…
ランク行くの怖くてずっとアンレ回してる新規だけど弱いって言われる理由は分かってきた。
けどピン刺しても味方がフランカー無視する所為で一生サポ狩られ続けてるのにヒール要求してくる場合は出してもいいよな
タンクへの瞬間ヒール量が多いので、防御スキルの使いどころが下手だったり遮蔽を使わないようなタンクがいる時かつ
相方のサポートがdpsのヒールに専念してくれるなら強く使えるサポートヒーローだと思う。
逆に相方がモイラをサブヒーラーだと思い込んでタンクにヒール入れるようなアナやキリコだとdpsにほとんどヒールが行かなくなるから嫌われてるだけだよ。
コントロールの狭い場所かつ、敵のゲンジが絡んでくる時は出しても良いと思う。
天井あるとこなら真上とか真下に弾放ればいい感じに回復できる。
でも敵に盾持ちいるとメインが回らなくなって回復間に合わないから本当限定的にしか強くない。
味方に合わせる、とかいう思考が出るならモイラを選ぶ必要がないと思います。他のヒーローの方が合わせもヒールもしやすいです。というか、味方に合わせられるならどのキャラクターだってパワー出せます。訳のわからないことを言わないでほしい。
多くのプレイヤーにとっては、あくまで敵フランカーを全く止められないときに苦し紛れで出すのがモイラであって、自分でダメージ出してキルを取りたいな程度の浅い考えでピックするべきではありません。大抵の場合モイラは味方DPSの死体の上で地団駄踏んで負けますし、勝つ場合も相手の対策が不十分であるだけなパターンが多く、積極的にピックする理由が非常に薄いキャラクターです。普通にキリコ使ってください。