ゲームにおいて、ランクの上下は個人のスキルレート、MMR(Match Making Rating)によって決められます。 また、ow1と違い、ow2では個人スタッツはMMRの上下に考慮せず、勝敗のみが影響すると公式が言っています。 ソース https://overwatch.blizzard.com/ja-jp/news/23910161/
考えられる状況としては、質問者さんは友人と比べMMRが高く、MMRの上り幅は同じだったが、質問者さんがその上がった分でランクを抜けたのに対し、友人は元のMMRが低かったためにその上がり分では抜けられなかったという状況です。
適正でない(下の)レートであれば、マッチを繰り返すことで自身の貢献度が不変の要素となりいずれは上がる筈です(それでもマッチ運などで時間がかかることもありますが) また、過剰な上のレートでは逆も然りです。 適正ランク帯に於いては、勝敗のみがMMR、延いてはランクの上下に影響するとあるので、自分の練度を上げるしかありません 頑張りましょう
「雑談→22:00~スパイギアカスタム2の 練習試合」 □タンク→UNKちゃん、サポート→スパイギア DPS→こく兄、天狗ちゃん、UK(M...
一緒にやりましょう(初心者?) コードSW-3118-1043-8234
パーク実際どれがどうなん? って情報交換したいです。アンランクでタンクで適当にやってる人です ザリアのメジャーは味...
タンクロールのウルトカット率は30%か40%どっちですか? オリーサは距離減衰なしと聞いたのですが飛距離に応じてダメージ...
最近こいつばかり使ってたら周りがキャラ決めするの最後まで待つ様になってしまった。勝率5割ギリギリだから許される?
ソンブラうぜぇからスカーミッシュのとき、ソンブラ使ってソンブラ粘着してるわ。
発言がガキそのもので草
アンチピックマウガ追加してくれないかな?ドゥームはゲージファイトにめちゃくちゃ弱いんだよね。しかもカード以外のスキル...
プレイした感想:ヘッショが無い為ダメージが(離れると更に)出ないので、あくまでも後方支援するキャラかなぁ。前に出なけれ...
画面横にしたら消せたよ
今は結構強い 回復が強化された分立ち回りの幅が増えた
こいつにマーシー張り付いている時、どうすればいいか分かんないわ トレゲンソンブラで張り付いてもヒールされるし、300族出...
ハルトついにパメル撃てるようになったのか
ラインハルトのチャージダメージ変更がラマットラのやつになってますよ
真面目に途中抜けされた試合でマイナス食らうの勘弁してほしい
パメルの射程は11mだからそれ以上離れたら当たらないから対ラマットラの時に気をつけるといいよ あとは相手ゴリラいたらラマ...
勉強しろ
ソンブラになってる部分があるから修正よろしくです
最近始めたんですけど、 ソジョーンにハマってます!!
今更やけどオープンキューで1タンク2ダメ2サポとか話にならんぞ。2タンク1ダメ2サポ、3タンク2サポの方が圧倒的に強いぞ
ザリアの対策しづらさはスキルのカウンター性能とプレイヤーの理解度の低さがある 体力が50の敵がいる→バリア張られる→この...
キリコ居ます?
あんまり話題にならないけど、こいつが強いのってヘッショ判定が異常に小さいせいだろ。
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。 ©2022 Blizzard Entertainment, Inc.
ゲームにおいて、ランクの上下は個人のスキルレート、MMR(Match Making Rating)によって決められます。
また、ow1と違い、ow2では個人スタッツはMMRの上下に考慮せず、勝敗のみが影響すると公式が言っています。
ソース https://overwatch.blizzard.com/ja-jp/news/23910161/
考えられる状況としては、質問者さんは友人と比べMMRが高く、MMRの上り幅は同じだったが、質問者さんがその上がった分でランクを抜けたのに対し、友人は元のMMRが低かったためにその上がり分では抜けられなかったという状況です。
適正でない(下の)レートであれば、マッチを繰り返すことで自身の貢献度が不変の要素となりいずれは上がる筈です(それでもマッチ運などで時間がかかることもありますが)
また、過剰な上のレートでは逆も然りです。
適正ランク帯に於いては、勝敗のみがMMR、延いてはランクの上下に影響するとあるので、自分の練度を上げるしかありません
頑張りましょう