【オーバーウォッチ2】名無しさんのコメント c364a2ca5184eb763792ca9b7391c20e【OW2】

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アサルトモードが消えたのは理解できるけど、ブリザードワールドとかヌンバーニとかも消えてるのはどうして?
キングスとかハイブリットは残ってるよね?

返信(2件) 2022年11月22日に返信あり

オーバーウォッチ2から始めたのですが、オーバーウォッチ1のレジェンダリーエディションに含まれていたスキンがほしいです。現在入手方法はありますか?

ザリアは野良PTじゃ対処ムズいね
VCできるとザリアがバリア使い切ったタイミングでみんなで叩けるんだけど

ダメージ出しまくって回復もしまくって俺上手いですよアピールしてるモイラいるけど地雷多いんだよな
ダメージ出すだけ出して仕留めきれてないせいで相手サポのウルト回転率上げてるのと、味方が回復する分も全部ヒールしちゃうせいで味方サポのウルト回転率を下げてる
結果的に相手のナノブ龍神剣の頻度に追いつけず敗北し続ける
 
モイラ使いは相方のウルト管理をすることと、不要な黒玉放出はやめるように
無駄に黒玉撃って一気にピンチになって味方ダウンさせるとか何のためのモイラなんって感じだし

味方一人の火力+30%ってのが弱すぎんだよな
ゼニヤッタは味方全員に対して+25%なうえに自然にフォーカスできるし貴重なカウンターウルト持ちだし火力も高い
ぶっちゃけマーシーのウルトよりもゼニヤッタの不和のほうが強いとさえ思える
マーシー使うくらいならまじでゼニヤッタでいい

ぶっちゃけこいつザリアやシグマの下位互換なんだよな…
ホッグ…体力回復とダメージカットだけ(敵のウルトがゴリゴリ溜まる)
ザリア…バリアで火力UP+敵のウルト溜めさせない
シグマ…吸収で耐久UP+敵のウルト溜めさせない

今のタンクのパッシブを豚専用パッシブにするとか、ブリーザーのCT短くするとかしないとただのでかいDPSでしかない

返信(1件) 2022年11月18日に返信あり

ブリーザーの改善はいろいろやりようがありそうですよね~
CT短くしたり、使用中だけ敵ULTチャージが激減するとか、周りの味方にも少し回復効果があるとかも面白そう。
攻撃性能は高いのでタンクとしての防御面でバフ欲しいですね

ジャンカークイーンだけ新キャラの中で圧倒的に弱い…
裂傷食らった敵は持続ダメージだけじゃなくて鈍足化も付与してええんじゃ

5VS5になってヒールが余る今、まじで攻撃できないマーシーの価値がないんよな。なら攻撃できるゼニヤッタとルシオのほうがありがたいっていうか
マーシーはビーム繋げながら銃撃てるようにならんかな。そうすりゃかなりマシになると思うんだけど

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名無しさん 1日前

最近オーバーウォッチを始めたものです。今はサポートを使っています。 Dvaやオリーサの居る試合みたいに味方がまとまってる試合は分かりやすくていいのですが、突っ込んで戦うタイプのタンクが居る試合はタンクも味方も散っていてなかなか回復が難しいです。 そういう時はあんまり動きが激しくないガンナーの傍で頑張っています。 タンクに関してはしては、タンクに着いて言っても硬いタンクとそれを回復する脆いサポートだとサポートの私が一瞬でやられるので、タンクは戻ってきた時に真心込めて回復してあげるようにしています。 ただそれでも、やはりタンクと言えどサポートの私が居ないと敵地の真ん中で死んでしまうので、やっぱり私も着いて言って回復した方が良いのか迷っています。 どうしたらいいでしょうか?他にも適切な対応があれば教えて頂けると嬉しいです

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ザリアの対策しづらさはスキルのカウンター性能とプレイヤーの理解度の低さがある 体力が50の敵がいる→バリア張られる→このまま倒しきるorエネルギー貯めたくないで分かれる→結果キルもできずエネルギーを貯めるだけになる この流れが多いように感じる 距離取ってバリア管理してザリア撃ちつつ後衛撃ってれば普通に勝てるんだけど、エリアの概念がないから高所から打つとか、仲間と離れて戦うってことを誰もやらない ザリアの強みは正面火力とカバー性能だけ 弱みである機動力の低さ(エリアの突破力)とリソースの少なさに目を向けて戦えば普通に倒せる マスター帯の話です

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名無しさん 3月8日

ゼニヤッタ練習してるけど、マジでガンガン敵に詰めていく味方フランカー、頑張って回復付け直そうと追いかけるけど、足が遅いから回復してもらいに多少は歩み寄ってくれないと無理やろ。そういう自分勝手ニキに限って(あなたに)回復が必要だ!連呼する。めっちゃ萎える。死ぬ前にお前が来い。そんな後方にいるわけでもないのに、死ぬまで前に前進し続ける病気のくせにヒーラーのせいで死んだ!とかやめてほしい。上手い人は付けてもらいに戻って来るよ。お前が下手なんだよ!ってなる。

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