【ポケモンSV】プロフィールの確認方法とプロフィール写真の変更方法【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)』で自分のプロフィールを確認する方法とプロフィールに載っている顔写真を変更する方法についてまとめていきますので参考にしてくださいね。

プロフィールとは

プロフィールとは

プロフィールとは、『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)』をプレイする上での自分の情報が記載されたものです。

プロフィールの確認方法

プロフィールは、マップ(Yボタン)→Xボタン(マップ内メニュー)→プロフィールで開くことができます。

Aボタンを押すことで、表裏を切り替えることができます。

表面には現在までの冒険の記録として、集めたバッジの数、パルデア地方図鑑の情報(捕まえた数/図鑑に載っている数)、戦った色違いポケモンの数、集めたレシピ数、総プレイ時間を確認することができます。

プロフィールの裏面では、自分が設定した名前、アカデミーに入学した日、おこづかい(所持金)、リーグペイ(所持LP)、現在所有しているジムバッジのスキルを確認することができます。

▼ジムバッジの効果を確認する方法

プロフィール写真の変更方法

プロフィール写真の変更方法

プロフィール写真は、プロフィールを起動した状態で+ボタンを押すと変更できます。

他にトレーナーアイコンも変更することができます。

  • プロフィール写真は、プロフィールの表面に表示されている画像のことです。おもに通信対戦のマッチング時に表示されます。
  • トレーナーアイコンは、プロフィール裏面に表示されている小さなアイコン写真のことです。おもにマルチプレイ時やテラレイドバトル時、マップ上で自分の位置を表示する際に使用されています。

写真の撮影方法

さて、プロフィール写真を変更する方法ですが、まずプロフィール写真かトレーナーアイコンから変更したい写真を選び、「カメラを起動する」か「最初の設定に戻す」を選びます。

「カメラを起動する」を選ぶと、カメラが起動し、自分の好きな写真を撮影することができます。

自撮りモードを選択して、自分を含めて連れ歩きしているポケモンと撮影することもできますし、自分を含めて野生のポケモンや特定のキャラクターとの写真を撮影することも可能です。

または普通に写真を撮影し、野生のポケモンのみやトレーナー、町の看板などが映った写真を撮影することも可能です。

お気に入りの写真を撮影して、プロフィール写真に設定しましょう。

「最初の設定に戻す」を選択するとデフォルト状態に戻ります。

ちなみに、撮影した写真を「更新」してしまうと、前の写真に戻すことはできなくなるので、写真を変更する場合は気を付けるようにしましょう。

ランキング

  1. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  2. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  3. テラレイドバトルでの色違いポケモンの出現について
  4. イーブイの出現場所と進化方法(ブイズ)一覧 | オススメの性格も紹介
  5. 人気の色違いポケモンまとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ