【スカーレット・バイオレット】パッケージを飾る伝説のポケモンやオンラインマルチプレイが発表|6月1日公開の最新情報まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』の、6月1日に公開された動画及び公式サイトで明らかになった情報をまとめています。

最新情報を含む動画が公開!

6月1日に公開された動画にて最新情報が明らかになりました。以下に今回明らかになった最新情報について詳しくまとめています。また、最新情報を基に予想できることについても触れていきます。

文中に掲載の画像は公式サイト及び公式Twitterより引用しています。

[PR]

発売日が2022年11月18日(金)に決定!

ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの発売日が11月18日(金)と公開されました。

ニンテンドーeショップでの予約はすでに始まっており、パッケージ版の予約は8月4日(木)からのようです。

パッケージを飾る伝説のポケモンを含む新ポケモンが5体公開

伝説のポケモン「コライドン」「ミライドン」

パッケージを飾ることになる伝説のポケモン「コライドン」「ミライドン」が公開となりました。

それぞれスカーレットでは上画像のコライドン、バイオレットでは下画像のミライドンと出会うことができるようです。現時点では特性やタイプなどの詳細は不明ですが、竜のような見た目であることからドラゴンタイプをそれぞれ持っている可能性が高いと考えられます。

その他のポケモンたちも4体が公開

その他「パモ」「グルトン」「ミニーブ」の3種類のポケモンが公開されました。これらのポケモンはタイプ・特性も含めて明らかになっています。

パモ

タイプ

でんき

特性

せいでんき/しぜんかいふく

分類

ねずみポケモン

高さ/重さ

0.3m/2.5kg

パモはでんきタイプを持つ新ポケモンで、その見た目から「ピカチュウ」「デデンネ」「モルペコ」のような各世代ごとに登場するでんきタイプのポジションと予想されます。

「ピカチュウ」以外のこのポジションに該当するポケモンは無進化ポケモンのみのため、パモも進化前・進化後が存在しない可能性が高いと予想されます。

グルトン

タイプ

ノーマル

特性

アロマベール/くいしんぼう

分類

ぶたポケモン

高さ/重さ

0.5m/10.2kg

グルトンはノーマルタイプのポケモンです。序盤登場する小型のノーマルタイプポケモンと予想されるため、進化後もおそらく存在するでしょう。

現在フェアリータイプを持たないアロマベール持ちのポケモンは存在せず、ポケモン全体でも数少ない特性となるため、ダブルバトルで活躍する可能性もありそうです。

ミニーブ

タイプ

くさ・ノーマル

特性

はやおき

分類

オリーブポケモン

高さ/重さ

0.3m/6.5kg

ミニーブはめずらしい「くさ」と「ノーマル」の複合タイプを持つポケモンのようです。現在は「シキジカ」とその進化後の「メブキジカ」のみがこの複合タイプを持っています。

その見た目や大きさから進化後が存在する可能性は高そうですが、特性などを見ても進化後がどのようなポケモンか予想するのが難しく、今後の情報にも期待のできるポケモンです。

その他、最新作への登場が内定しているポケモンの一覧はこちら

8月3日更新・157種掲載|内定・登場予定のポケモン一覧

事前情報
2022年11月18日発売予定の「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」に登...
続きを読む

主人公が出会う登場人物が一部公開

バージョンによって異なる2人の博士「オーリム」「フトゥー」

スカーレットでは左画像の「オーリム」、バイオレットでは右画像の「フトゥー」と出会うことになるようです。

それぞれ、最新作の舞台に伝わるとある伝承について研究をしているようです。

その見た目も、伝説のポケモンと同じように原始的、未来的な見た目をしており、何らかの関わりを持っていると予想されます。

主人公の友人「ネモ」

主人公の友人として登場するネモは、ポケモントレーナーの先輩として主人公を助けてくれる存在でもあるようです。

主人公と同じ服を着ており、バージョンごとにこの服の色は異なるようです。新ポケモンのパモを連れている姿が動画で確認できます。

オンラインマルチプレイに対応!

通信を行うことで最大4人まで同時にプレイできるようです。

現時点ではローカルのみ・オンラインのみか両方対応かなどの詳しい情報は分かりませんが、同じ1つの世界で4人が別々の場所を冒険している姿が動画上で公開されていました。

オープンワールドということもあり、他の人と共に手分けしていろいろな場所を冒険するという楽しみ方や協力してひとつの場所を攻略することも可能になるかもしれません。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ