【ポケモンSV】DLC第2弾ゼロの秘宝「藍の円盤」は何時からプレイ出来る?【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー
碧の仮面攻略
攻略チャート クリア後
キタカミ図鑑 サザレイベント

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』のDLC「ゼロの秘宝第二弾:藍の円盤」の配信日と配信時間を根拠と共に掲載しています。

ゼロの秘宝はいつからプレイ出来る?

最有力候補候補:午前10時から

第一弾の「碧の仮面」や剣盾のDLCが午前10時頃に配信されていた為、今回もこの時間なのではないかという予想です。

第一弾で前例があるという事からこちらの可能性が最も高いと思われます。

また、第一弾の際は時間ぴったりに全員がプレイ出来るようになるというよりは、10時から順次プレイ可能になり数分以内にほとんどのプレイヤーがプレイ可能になるというような形でした。

候補②:午前9時

ゲーム内のイベント更新など行われるのが8:59の事が多い為、その時間に配信という可能性を強く見た候補時間です。

完全別タイトルのDLCなどは午前9時に配信される事が多いようなのでそちらも根拠の1つとして挙げられます。

候補③:午前0時(日付変わりから)

ゲームの配信は日付が変わると同時に行われる為DLCも同様の可能性があるのではないかという説です。

可能性としてはゼロではありませんが、ゼロの秘宝第一弾の配信時間や前作である剣盾のDLCなどを鑑みるとこの説は比較的薄いと言えるでしょう。

結論と注意点

10時に配信開始の可能性が最も高い為、スタートダッシュを切りたい方はそれまでにプレイ出来るように準備をしておきましょう。

また、第一弾の際はポケモンHOMEのメンテナンスに予定よりも長い時間がかかり、プレイヤー全員が利用可能になったのは翌日だった為主力ポケモンなどが居る場合は先にSVに引き出しておく、HOMEから引き出すポケモンで図鑑埋めを行う場合は1日程度遅れる可能性が出て来る点に注意が必要です。

藍の円盤の配信日と概要

ゼロの秘宝第2弾:藍の円盤は2023年12月14日(木)配信と公式発表されました。

ポケモンSVDLC「ゼロの秘宝」第二弾藍の円盤はいつから配信?

画像はこちらの公式サイトより

配信時間に関してはいくつかの可能性が考えられる為、それぞれの根拠と共に候補を解説していきます。

 

▼ゼロの秘宝追加ポケモンや事前情報はこちらから

 

ランキング

  1. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  2. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/27 ハバタクカミ追加)
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. ふしぎなおくりもので大会優勝者のハバタクカミが05/05から配布予定

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ