【SEKIRO】侍大将 河原田直盛の攻略法|倒し方・攻撃パターン解説【隻狼】

最終更新日
攻略大百科編集部

『SEKIRO(隻狼/せきろ)』の葦名城城下のボス侍大将 河原田直盛の攻略情報まとめです。戦闘の流れ、おすすめの義手忍具・アイテム、各攻撃パターンの回避方法や反撃のタイミングについて掲載中です。

侍大将河原田直盛の攻略法

戦闘の流れ

2回忍殺をすると勝利となります。

周辺に敵もなく、特殊なギミックも存在しない上に体幹も溜まりやすいので、基本的な戦闘システムを理解していればすんなり倒せる相手となっています。

打ち合いではジャストガードによる弾き、危険技にはジャンプという対応をしっかり行いましょう。

あると良いもの

体幹を蓄積させやすいのでジャストガードによる弾きが行えれば別段アイテムや忍具なども必要ありません。

どうしても勝てないという場合は爆竹を用意し、回復したいタイミングで使用して隙を作るなどを行いましょう。

侍大将河原田直盛の攻撃パターン

チャンスとなる攻撃

ジャンプ斬り

跳びあがって刀を叩きつけるような攻撃です。叩きつけのタイミングで横ステップをしてそのまま反撃しましょう。

体幹回復

その場で気を溜めるようにして体幹を回復します。一定時間完全に無防備になるので流派技なども使用出来ます。体幹やHPが削れている場合は回復に努めるのも手です。

下段攻撃

危険技です。ジャンプでかわし、踏みつけや空中攻撃で体幹を削れます。

注意すべき攻撃

掴み技

危険技です。バックステップやバックジャンプで回避しましょう。

侍大将河原田直盛の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ