【スプラ3】ビッグランの報酬一覧!バッジ・オキモノなど内容と受け取り方|不具合の報告【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
14
件のコメント
URLコピー

スプラトゥーン3』のサーモンランで不定期に開催されるイベント「ビッグラン」でもらえる報酬内容や受け取り方をまとめています。

参加するともらえる報酬

ビッグランは期間中1度でも参加するだけで、イベント終了後に記念の報酬を受け取ることができます。

自分がプレイした時に1回のバイトで4人で集めた金イクラの最高スコアが記録され、最終的にランキング上位のチームは、報酬がグレードアップします。

出典: twitter.com

1回のバイトで4人で集めた金イクラの最高スコアが上位のチームは、オキモノがグレードアップします。協力して金イクラをたくさん集めましょう。

出典: twitter.com

順位

オキモノのグレード

上位5%

ゴールド

上位20%

シルバー

上位50%

ブロンズ

それ以下

ノーマル

オキモノの受け取り方

自分が入賞したランクに応じて、もらえる報酬のオキモノの色が変わります。上位50%に入れなかった場合オキモノは緑色になります。

報酬であるオキモノは、ビッグラン終了後初めにゲームを起動し、バンカラジオ(冒頭で流れるすりみ連合のニュース)を見た後自動で受け取ることができます。

カプセル報酬が増量

ビッグランではクマサンポイントでもらえるカプセル報酬の数が通常より多くなります。

通常獲得ポイント100ごとにカプセルをもらえるのは1200ポイントまでですが、ビッグラン期間中は2400ポイントまで、100ポイントごとにカプセルがもらえます。

※その後は200ポイントごと、400ポイントごと…と、合計ポイントが増えるほど間隔があいていきます。

カプセルの色

内容

限定ギア

クマサン商会ギア

黄色

おカネ

オレンジ

フードチケット

むらさき

ドリンクチケット

みどり

ギアパワーのかけら

ピンク

過去のクマサン商会ギア

受け取り方

クマサン商会に入って正面にある窓口で受け取りましょう。

ビッグランのバッジ

1回のバイトで4人で集めた金イクラの最高スコアが上位にランクインすると、ビッグランの特別なバッジが入手できます。

上位20%に入れた場合銀と紫、上位5%に入れた場合は3つとも受け取ることができます。

バッジの受け取り方

バッジはオキモノを受け取ったあと広場を歩き始めると、受け取ったとの文が画面左に表示されます。

Xボタンを押すと表示されるメニューから、自分の所持しているバッジ一覧を表示して確認してみましょう。

不具合の報告

確認されている不具合のお知らせです。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. 最新版・全フェス結果とお題まとめ!すりみ連合の勝率は?フェス100ケツのボーダーもご紹介
  5. スペシャル性能アップの効果一覧と比較検証動画まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ