【スプラトゥーン3】5-5「美意識が調和する空間に、立ち入る特別を。」ヒーローモード攻略【スプラ3】

攻略大百科編集部
URLコピー

サイト5 攻略メニュー

調査完了マップ

ステージ5-1

ステージ5-2

ステージ5-3

ステージ5-4

ステージ5-5

ステージ5-6

ステージ5-7

ステージ5-8

ステージ5-9

ステージ5-10

ステージ5-11

ステージ5-12

ステージ5-13

『スプラトゥーン3』の一人用モード「ヒーローモード」のステージ5-5「美意識が調和する空間に、立ち入る特別を。」の攻略解説を行っています。

ステージ5-5「美意識が調和する空間に、立ち入る特別を。」の攻略

制限時間内にイクラを回収しながら迷路状になっている狭い通路を進んで行くステージです。

ステージ内にはタコドーザーという敵がおり、通路を敵インクで塗ったり実質通行止めのような形で立ちふさがってくる為、それを如何に対処しながら進んで行くかがポイントとなります。

攻略動画

ステージ5-5「美意識が調和する空間に、立ち入る特別を。」を通しで攻略している動画です。

出現する敵

タコドーザー

足元を塗りながらゆっくりと進行していく機械です。

倒す事は出来ませんが、上部の機械の部分にコジャケをぶつけると一定時間機能停止し、動きとインクの排出が止まるので下をくぐれるようになります。

ワンポイントアドバイス

イクラの位置を把握

まずは全体を俯瞰してイクラの大まかな位置を把握しておきましょう。

特に画像の赤丸で示した右上の窪みにあるイクラは見逃しやすいので意識的に回収が必要です。

また、最初にタコドーザーの位置を確認し、序盤に来なさそう方向からスタートしてイクラを回収していきましょう。

タコドーザーが1匹だけはぐれている場合などは、その個体にコジャケを投げて機能停止させた上でそちらに進行していくのも有効です。

インクの回復

4つ角と中央の計5つインク補充ポイントが存在します。

基本的にはタコドーザーが敵インクで足元を塗ってしまっており、自分は塗り移動をする事になる為インク消費が激しいです。

インクが無くなると一気に動きが遅くなりクリアから遠のいてしまう為、定期的にタンクで補充したり潜ってインクの回復を行いましょう。

タコドーザーへの対処

進行方向にタコドーザーが出てきてしまった場合、曲がって別のイクラを回収しつつやり過ごすのも有効ですが、インクに余裕がある場合は上部にコジャケを投げて無効化するのも非常に有効な手段です。

ただしコジャケを投げるのにもインクを消費する為、その後必ずインクの回復を行わなければならない点には注意しましょう。

また、タコドーザーの奥にある1個のイクラだけを回収すればいい場合は射撃ボタンでインクを奥に飛ばす事で回収も可能です。

クリア報酬

初回クリア報酬

イクラ×1800

 

 

ヒーローモード攻略まとめ

▶全ステージ 動画付きで攻略中
初心者ガイド ブキチドローン
ラスボス攻略 クリア報酬
隠しステージ 探索率上げ方と報酬

目指せ探索率100%!隠しアイテムマップ
全マップ一覧

サイト1アイテムマップ

サイト1

エリア2アイテムマップ

サイト2

サイト3アイテムマップ

サイト3

サイト4アイテムマップ

サイト4

サイト5アイテムマップ

サイト5

サイト6アイテムマップ

サイト6

隠しアイテム 入手場所
ミステリーファイル イリコニウム
ゴールドディスク オキモノ
カードパック フードチケット

ランキング

  1. ブランド別 付きやすいギアパワー・付きにくいギアパワー一覧
  2. ヒーローモード(オルタナ)完全攻略ガイド
  3. バッジ全287個の入手・解放条件一覧
  4. 隠し・裏ヤカンステージの出現条件と攻略法 「オルタナの、その先へ」 | ヒーローモード攻略
  5. 【サーモンラン】開催スケジュール一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
シューター
プロモデラーMG
21時間前 1
リュウノスケだ*- 21時間前

何かこの武器ツーの時から強いと思ってたけれど、 ネットでも騒いでいたトワ 金のやつ(ツー)ナイス玉でかなり強かった。 今は今で銀がサメは強い! キルも全然取れる!もはや最強!!!!多すぎ!が ギアは自分なりのギアで使ってていい感じ インク効率メイン そしてアクション 受け身術 スペ性能アップと強いギア揃えるだけで勝てる(このゲームはなんでもそうなのかな?) なんか、ガロンは今からしたら簡単に勝てちゃうというか二発で倒せるし、それにアクションつケルト最強になってしまって何かつまらなく感じてきた んだけどみんなはどうですか? エイム関係があまりないガロンと エイムがいるシューターのこと ガロンもシューターだけどそれ以外のシューターということです!

トップへ