【スプラ3】6-7「この高さこの輝きこの儚さ最高峰。」ヒーローモード攻略【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

サイト6 攻略メニュー

調査完了マップ

ステージ6-1

ステージ6-2

ステージ6-3

ステージ6-4

ステージ6-5

ステージ6-6

ステージ6-7

ステージ6-8

ステージ6-9

ステージ6-10

ステージ6-11

ステージ6-12

ボス攻略

『スプラトゥーン3』の一人用モード「ヒーローモード」のステージ6-7「この高さ、この輝き、この儚さ、最高峰。」の攻略解説を行っています。

ステージ6-7「この高さ、この輝き、この儚さ、最高峰。」の攻略

次々と足場が落ちていく為、常に移動をしながらゴールを目指すステージです。

敵も配置されていますが、ほとんどの場合無視して進んで行く事になる為敵の攻撃をかわしていく技術があるとより安定した攻略に繋がります。

直進ではなく斜めに移動するように意識をすると攻撃をかわしやすくなる為おすすめです。

攻略動画

ステージ6-7「この高さ、この輝き、この儚さ、最高峰。」を通しで攻略している動画です。

ワンポイントアドバイス

床から床では間に合わないシーンも多い為、次の足場の壁にインクを塗ってイカで飛び移るようにしましょう。基本的な移動もイカモードの方が早い為、射撃で行く先を塗る→イカモードで移動→行く先を射撃で塗る→イカーモードの繰り返しで移動していきましょう。

また、射撃→イカモードで移動が基本的には速いですが、以下のように床が木箱になっている場所ではこれを壊してしまうと逆にタイムロスになるので注意が必要です。

木箱の床は7回足場を移動した先(8個目の足場)すぐで出現します。

 

また、敵が居る所ではジグザグに動く事で敵本体+敵の攻撃の両方を避け易くなる為、特に複数の敵が設置されている場所ではおすすめの動きです。

クリア報酬

初回クリア報酬

イクラ×1800

 

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. スケジュールとステージ情報・今開催中のルールと更新時間!ナワバリ・X・バンカラマッチ
  5. 春のフェス「SpringFest」の特別なギアとネームプレートの入手方法、受け取り方!配布はいつから?

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ