【スプラ3】サイト6ボス「マンタロー」の攻略 | ヒーローモード【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
4
件のコメント
URLコピー

サイト6 攻略メニュー

調査完了マップ

ステージ6-1

ステージ6-2

ステージ6-3

ステージ6-4

ステージ6-5

ステージ6-6

ステージ6-7

ステージ6-8

ステージ6-9

ステージ6-10

ステージ6-11

ステージ6-12

ボス攻略

『スプラトゥーン3(スプラ3)』において、一人用モード「ヒーローモード」のサイト6のボスの攻略解説を行っています。

マンタローの攻略動画

マンタローの攻略

マンタローを倒す順

地面に溶けたマンタローを攻撃する

地面に潜り、影のような姿になったマンタローを直接攻撃を当て続けていきます。

マンタローを攻撃していくと分裂していき、ねずみ算式に増えていくので、積極的に攻撃し分裂しなくなるまで攻撃するのが基本です。分裂した先のどれかが本体なので、本体が出現するまで攻撃しましょう。

本体を判別する方法は、「ヒーロー装備」の強化にある「センサー」を入手しておくと、マーキングされている場所にマンタローが表示されますが、ピンクのマークが本体なのでそれを狙いましょう。

インクの回復やピンチになった場合は、スペシャルのスーパーチャクチを積極的に使うことをオススメします。

そのままマンタローを攻撃

本体の分裂を攻撃していくと、マンタローが出現するのでそのまま攻撃するとダメージを与えることができます。

以上を3回繰り返すと倒すことができます。

攻撃パターン

突進

プレイヤー目掛けて突進してくる攻撃です。

予備動作はしぶきを飛ばしながら溜めて突進し、突進している間は光っており、しぶきも立っているのでわかりやすいです。

スプラッシュボム

スプラッシュボムをマンタローのすぐそばに出現させる攻撃です。

マンタローから少し距離を取っていればほぼ当たりません。

トライストリンガーの爆弾

上から直線状にトライストリンガーの爆弾を放ってくる攻撃です。

プレイヤー目掛けて飛んでくるので、飛んできたらすぐにその場を離れないといけません。

トーピード

プレイヤー目掛けてトーピードを飛ばしてくる攻撃です。

トーピードなので、トーピードを撃つことでキャンセルすることができます。攻撃できない場合、動き回ると良いでしょう。

トルネード

マンタローの直上にトルネードを飛ばしてくる攻撃です。

範囲がそこそこ広く塗られてしまうので、その場をすぐに離れましょう。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. イベントマッチのスケジュール!次回の開催日とルール・結果の見方・上位バッジまとめ!
  5. QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ