なるほど。詳しく教えていただき、ありがとうございます。 確かに、敵のリーパーが裏どりしてきて裏を警戒してたら、いつの間にか正面でタンク削ってたり、かと思えばいきなり空からクルクルウルト出しながら降ってきたりと上手い人はまさに『変幻自在』って感じに立ち回り変えてきますもんね。 昨晩、皆様のアドバイス通りにゼニヤッタを使って戦ってみた所、ダメージもキルもパーティでトップ。POTGも取れて、久しぶりにサポーターで活躍できた気がしました。 ただ、やはりゼニヤッタだと回復が心許ないですね…。今度は、バティストやってみます!
そうなんですね。今、ドゥームフィストばかりなのでトロールって言われてるのかと思ってました。 あと、ゲンジやリーパーってフランカーではないのですか?自分で調べてみると、トレーサーやゲンジ、ソンブラはフランカーって書いてあるところもあるし、盾の裏から撃つ奴って書いてあるところもあるので、少し混乱しております。 ow2ではフランカーってどんな役割のキャラなんですか?
みなさん、ご意見・アドバイスありがとうございます!とても参考になりました。 サポートとして、回復が最優先だという気持ちが強かったのですが、やはり自分で前に出て倒すという事も大事なんですね。 今度からは、もっと積極的に動いていこうと思います! ワイも、ボイスチャットも繋がずにあーだこーだ思ってたので、次に動きに迷ったりしたら、ボイスチャットでチームメイトに聞いてみます。 本当にありがとうございました!
ワイもそう思ってルシオになってDPSと行動してたんです。ゼニはDPSが部屋に篭りながらヒール欲しい連発してたんで、玉付けれんかったんです。 相手タンクは味方と同じラインハルトで、バスティはその盾の裏から撃ってました。 覚えてるキルとかダメージは、 タンク:ラインハルト K5 D5000位 ダメージ:リーパー K9 D7000位 :ゲンジ K7 D4000位 サポート:キリコ K0 D500位 H7000位 :ルシオ K4 D4000位 H8000位 相手はこの倍以上出してました。 相手はバスティオンを起点に攻めてきてた感じだったので、やっぱりゼニとかで最優先で倒す動きした方が良かったですかね?
返信ありがとうございます。 ワイも最初はそう思ってて、アナでラインハルトに付いてたんですが、ラインハルトとキリコがパーティだったのか、ラインハルトしかヒールしないし、鈴もラインハルトにしか使わんのです。 ラインハルトはラインハルトで、キリコにヒールもらえるからか盾も出さずに突撃→ハンマーブンブン→死ぬ。の繰り返し。一緒についていくキリコも死ぬ。 味方DPSはゲンジとリーパーで敵の裏どりしてサポーターをやりきれずに変な所に隠れてヒールをくれ連呼。 部屋の中で隠れて出てこないので、ルシオのスピブ使って近くまで行って回復。ラインハルトまで戻るを繰り返してました。 バティストの方が良かったですかね?
PlayStation Networkを介してやってるんだから、出来るんじゃないでしょうか? 自分も友人も持ってませんが、野良フレンドの人はやってるみたいなので…
タンクがラインハルトで、相手にメイとバスティアンいて永遠に撃たれてるのに変えない。味方ゲンジが敵のサポ倒しに行った時、死にかけてたのでヒールしに行ったら『ヒール足らんくて負けた』とか言われた。 ワイその時ルシオだったんだけど、タンクに張り付いてたほうがええんですか?ちなみに、もう一人のサポーターはキリコで、そのラインハルトに付いてました。
タンクにくっついてればいいと思います。まあまず味方全員で固まって動いたほうがいいと思うけど。ルシオはタンクとかに隠れながらちまちま撃っとけば結構けずれると思う。あとルシオは集団でいればULTが撃ちやすくなる。で、キリコは瞬間移動、無敵、回復(ホーミング)があるからゲンジとかにくっついておけばいい。
相手タンクが何かわからんが敵にバスティ、味方にゲンジリーパーならゼニでも良かったんじゃない?遠くても調和つけれるし不和つけた相手をdpsが狩りにいけるし。それかルシオでdpsと一緒に行動してもいいと思う。
ルシオでdpsと動いて相手のdps狩れないなら、ゼニに変えてワンピック狙いに行った方がいいね。ランク帯がわからんけどプラチナ上がるぐらいまでは、味方も沼なやつ多いしゼニでダメージ出した方が勝てる時もある。
バティゼニで打開するかアナでバスを眠らせ&瓶で味方と連携してやっちまうか ルシオで無理ならいつまでも同じキャラじゃなく変えていかないとダメ ハルトじゃ一生盾割られてハンマーも振れんし、今の環境ハルトはほぼトロールだからそういうハルトが出てくるようなレート帯早く抜けるしかないね
タンクが役に立たなくて、DPSがダイブなら、モイラで一緒に突っ込んでDPSと3人で頑張るのも手。ダイブに追従してメインヒーラー級の回復を投げられるのがモイラの強みなので。 あとはルシオでハルトに貼りついても、ハルトにハンマー振らせるためにスピブ中心になるだろうから結局回復量はあんまり変わらないと思う。ハルトとルシオがセットになるのは、あくまでも速度アップしたハルトがキル取るという動きだからね。かといってピック変えて、メインヒーラー2枚ついてないと死ぬハルトを活かしておくメリットがあんまりない。 ぶっちゃけ反省した所でどうにもならない味方がクソな試合もある。そもそも負けた後で味方に責任を押し付けるチャットをするタンクは判断が遅い。試合中に言え、ピック変えてやるから、って話。
3つ上のコメントで今の環境ハルトはトロールて書いてるけどそんなことないで。ザリア相手に有利取れるし。正確な情報だけ参考にしてな。 バティよりこの状況やとゼニのが絶対良い。フランカーおらんし。
今はダイブキャラが強化されまくったダイブメタ時代で、ハルトは敵にダイブされると味方を助けに行けない(射程短いし、移動スキルはCT長くて曲がれないチャージくらいしかない)ので、その意味では辛いキャラではある。けど今回の話では敵はダイブしてないのでハルトは普通に強いと思うよ。 フランカーは「主に敵の側面や裏に回って、サポートやスナイパーといった自衛力の低いキャラをキルしてくる役割」のこと。ただしずっと裏でキル狙ってるわけではなく、敵がバラけてキル出来そうな時に攻勢に出るキャラ(それ以外の時間は敵の...
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今はダイブキャラが強化されまくったダイブメタ時代で、ハルトは敵にダイブされると味方を助けに行けない(射程短いし、移動スキルはCT長くて曲がれないチャージくらいしかない)ので、その意味では辛いキャラではある。けど今回の話では敵はダイブしてないのでハルトは普通に強いと思うよ。 フランカーは「主に敵の側面や裏に回って、サポートやスナイパーといった自衛力の低いキャラをキルしてくる役割」のこと。ただしずっと裏でキル狙ってるわけではなく、敵がバラけてキル出来そうな時に攻勢に出るキャラ(それ以外の時間は敵の横とか高台からちょっかい掛けて、敵をバラけさせようとしてる)。「常に裏に回ってうろうろして全然撃ち合わないしキル取れない」とか「無理に突っ込んでデスする」とかはありがちな失敗。 トレーサーとゲンジはフランカーなんだけど、リーパーとソンブラはフランカーも正面も両方出来る(というか両方やることで強みを最大に活かせるタイプ)。正面で戦う時はタンクにショットガン撃ち込んだりハッキングしたり、敵がバラけたら裏に回って敵を狩ったり、状況に合わせて使い分けるキャラ。 正面から敵を撃ってるだけのトレーサーやゲンジは完全にトロールだけど、リーパーやソンブラに関しては「敵のダイブタンクを追い返す」という仕事もあるので、正面に貼りついて敵タンクの相手をしてることもある。
ドゥーム環境ではあるけど使いこなせる人が少ないから結局自分の使えるキャラでアンチピックしたほうが良い。 トレゲンはフランカーで敵陣を荒らす役割。裏どりする時に大事なことは味方が正面から当たってる時に同時に裏から攻めること。1人で突っ込んでも1対5になるだけやから、裏どり1正面4対5の状況を作れば敵は正面と裏を両方見ないといけないからきつい。 リーパーはどのタンクにも大体有利取れるから前押しするほうが個人的には強いと思う。ダイブしてきたゴリラみたり、相手タンクに味方タンクが負けてるなと思ったら、一緒に前押しするとか。
「第2回スパカスOW2/7番勝負」 □タンク→UNKちゃん、サポート→スパイギア DPS→こくじん、天狗ちゃん、UK(MOROHA) × ■タン...
一緒にやりましょう(初心者?) コードSW-3118-1043-8234
パーク実際どれがどうなん? って情報交換したいです。アンランクでタンクで適当にやってる人です ザリアのメジャーは味...
タンクロールのウルトカット率は30%か40%どっちですか? オリーサは距離減衰なしと聞いたのですが飛距離に応じてダメージ...
最近こいつばかり使ってたら周りがキャラ決めするの最後まで待つ様になってしまった。勝率5割ギリギリだから許される?
ソンブラうぜぇからスカーミッシュのとき、ソンブラ使ってソンブラ粘着してるわ。
発言がガキそのもので草
アンチピックマウガ追加してくれないかな?ドゥームはゲージファイトにめちゃくちゃ弱いんだよね。しかもカード以外のスキル...
プレイした感想:ヘッショが無い為ダメージが(離れると更に)出ないので、あくまでも後方支援するキャラかなぁ。前に出なけれ...
画面横にしたら消せたよ
今は結構強い 回復が強化された分立ち回りの幅が増えた
こいつにマーシー張り付いている時、どうすればいいか分かんないわ トレゲンソンブラで張り付いてもヒールされるし、300族出...
ハルトついにパメル撃てるようになったのか
ラインハルトのチャージダメージ変更がラマットラのやつになってますよ
真面目に途中抜けされた試合でマイナス食らうの勘弁してほしい
パメルの射程は11mだからそれ以上離れたら当たらないから対ラマットラの時に気をつけるといいよ あとは相手ゴリラいたらラマ...
勉強しろ
ソンブラになってる部分があるから修正よろしくです
最近始めたんですけど、 ソジョーンにハマってます!!
今更やけどオープンキューで1タンク2ダメ2サポとか話にならんぞ。2タンク1ダメ2サポ、3タンク2サポの方が圧倒的に強いぞ
ザリアの対策しづらさはスキルのカウンター性能とプレイヤーの理解度の低さがある 体力が50の敵がいる→バリア張られる→この...
キリコ居ます?
あんまり話題にならないけど、こいつが強いのってヘッショ判定が異常に小さいせいだろ。
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なるほど。詳しく教えていただき、ありがとうございます。
確かに、敵のリーパーが裏どりしてきて裏を警戒してたら、いつの間にか正面でタンク削ってたり、かと思えばいきなり空からクルクルウルト出しながら降ってきたりと上手い人はまさに『変幻自在』って感じに立ち回り変えてきますもんね。
昨晩、皆様のアドバイス通りにゼニヤッタを使って戦ってみた所、ダメージもキルもパーティでトップ。POTGも取れて、久しぶりにサポーターで活躍できた気がしました。
ただ、やはりゼニヤッタだと回復が心許ないですね…。今度は、バティストやってみます!
そうなんですね。今、ドゥームフィストばかりなのでトロールって言われてるのかと思ってました。
あと、ゲンジやリーパーってフランカーではないのですか?自分で調べてみると、トレーサーやゲンジ、ソンブラはフランカーって書いてあるところもあるし、盾の裏から撃つ奴って書いてあるところもあるので、少し混乱しております。
ow2ではフランカーってどんな役割のキャラなんですか?
みなさん、ご意見・アドバイスありがとうございます!とても参考になりました。
サポートとして、回復が最優先だという気持ちが強かったのですが、やはり自分で前に出て倒すという事も大事なんですね。
今度からは、もっと積極的に動いていこうと思います!
ワイも、ボイスチャットも繋がずにあーだこーだ思ってたので、次に動きに迷ったりしたら、ボイスチャットでチームメイトに聞いてみます。
本当にありがとうございました!
ワイもそう思ってルシオになってDPSと行動してたんです。ゼニはDPSが部屋に篭りながらヒール欲しい連発してたんで、玉付けれんかったんです。
相手タンクは味方と同じラインハルトで、バスティはその盾の裏から撃ってました。
覚えてるキルとかダメージは、
タンク:ラインハルト K5 D5000位
ダメージ:リーパー K9 D7000位
:ゲンジ K7 D4000位
サポート:キリコ K0 D500位 H7000位
:ルシオ K4 D4000位 H8000位
相手はこの倍以上出してました。
相手はバスティオンを起点に攻めてきてた感じだったので、やっぱりゼニとかで最優先で倒す動きした方が良かったですかね?
返信ありがとうございます。
ワイも最初はそう思ってて、アナでラインハルトに付いてたんですが、ラインハルトとキリコがパーティだったのか、ラインハルトしかヒールしないし、鈴もラインハルトにしか使わんのです。
ラインハルトはラインハルトで、キリコにヒールもらえるからか盾も出さずに突撃→ハンマーブンブン→死ぬ。の繰り返し。一緒についていくキリコも死ぬ。
味方DPSはゲンジとリーパーで敵の裏どりしてサポーターをやりきれずに変な所に隠れてヒールをくれ連呼。
部屋の中で隠れて出てこないので、ルシオのスピブ使って近くまで行って回復。ラインハルトまで戻るを繰り返してました。
バティストの方が良かったですかね?
PlayStation Networkを介してやってるんだから、出来るんじゃないでしょうか?
自分も友人も持ってませんが、野良フレンドの人はやってるみたいなので…
タンクがラインハルトで、相手にメイとバスティアンいて永遠に撃たれてるのに変えない。味方ゲンジが敵のサポ倒しに行った時、死にかけてたのでヒールしに行ったら『ヒール足らんくて負けた』とか言われた。
ワイその時ルシオだったんだけど、タンクに張り付いてたほうがええんですか?ちなみに、もう一人のサポーターはキリコで、そのラインハルトに付いてました。