【ポケモンSV】マスターボールの入手方法│おすすめの使い道についても解説【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
17
件のコメント
URLコピー
アイテムメニュー
アイテム検索ツール 進化アイテム
ボールオシャボ ショップ一覧

『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)』でマスターボールを入手する方法とおすすめの使い道について解説していきますので、参考にしてくださいね。

マスターボールとは

マスターボールとは

マスターボールとは、ポケモンの世界に登場するボールの一種で、どんなポケモンであっても確実に捕まえることができる最高のボールです。

どんなポケモンでも確実に捕まえられ、入手手段もとても限られていることから、非常に希少価値の高いボールです。

そのため、マスターボールをショップで売ることはできません。

マスターボールの入手方法

マスターボールは、エンディングを迎えた後、校長室へ呼び出されたときにクラベルからもらうことができます。

現在、『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)』で受け取れるマスターボールは、この1個のみとなっており、今後入手できるようになるかは一切分かっていません。

もし、DLCが配信されるようなことがあれば、その時に2個目が手に入るかもしれません。

マスターボールのおすすめの使い道

先述したように、マスターボールは現在1個しか入手することができません。

そのため、特にこだわりがない場合はコライドンorミライドンに使用するのがおすすめです。

また、今作で登場する4匹の準伝説・ディンルーイーユイパオジアンチオンジェンのいずれかに使用しても良いかもしれませんね。

そのまま置いておくのも手

または、『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)』のDLCが発売されたときに備えて、置いておくのも良いかもしれません。

2022年12月4日現在では、DLCに関する発表は一切ありませんが、もし発売されることになれば、『ポケットモンスターソード・シールド』の「冠の雪原」ようにブリザポス、レイスポスといった新たな伝説のポケモンが追加されることもあるかもしれません。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  4. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  5. 各ポケモンの色違いの見た目一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ