【ポケモンSV】序盤~中盤の金策 | 効率的なお金稼ぎ【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー
金策メニュー
金策おすすめ連射コン 最高効率の金策
金策用ニンフィア 金策用ハバタクカミ
序盤〜中盤の金策 売却用アイテム

『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』で効率の良いお金の稼ぎ方を紹介します。

効率の良い金策(序盤~中盤)

テラレイドバトルを周回する

テラレイドバトルに勝利することで報酬が手に入ります。「しんじゅ」や「ほしのすな」といった換金アイテムを入手することができます。換金アイテムの他にも育成アイテム等が入手できるため、積極的に活用したい金策です。報酬はテラレイドバトルの難易度によて変化するため、育成が進んできたら難易度の高いレイドに挑戦しましょう。

キラキラを拾う

フィールド上のキラキラを調べることでアイテムを入手することができます。「ほしのすな」や「ほしのかけら」といった換金アイテムを拾うことができます。進化アイテムや育成アイテムも拾えるため、キラキラを見かけたら拾っておきましょう。

ロースト砂漠がおすすめ

ロースト砂漠では「ほしのすな」や「ほしのかけら」といった換金アイテムが拾いやすいです。障害物が少ないため移動がしやすく、キラキラが見つけやすくなっています。小型のポケモンが多いため、衝突しないよう注意しましょう。

トレーナーとバトルする

トレーナーとの戦いに勝利すると賞金をもらえます。各地のトレーナーと戦うことでお金を稼ぐことができます。

おまもりこばんを持たせる

「おまもりこばん」は持たせたポケモンが一度でも場に出ると、もらえるお金が2倍に増えるアイテムです。西3番エリアのトレーナーを5人倒すことで入手することができます。絶対に確保しておきましょう。

換金アイテム一覧

ちいさなキノコ

250円

おおきなキノコ

2500円

かおるキノコ

7500円

しんじゅ

1000円

おおきなしんじゅ

4000円

おだんごしんじゅ

10000円

ほしのすな

1500円

ほしのかけら

6000円

きんのたま

5000円

でかいきんのたま

20000円

すいせいのかけら

12500円

きちょうなホネ

2500円

関連アイテム

ランキング

  1. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  2. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  3. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  4. 道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ
  5. 次回最強レイドはホウエン・シンオウ御三家?最強レイド予想と最新版開催一覧(2024年4月更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ