最終更新日:2023.4.14 Ver.3.1.0
目次
基本データ
オーバーフロッシャーの基本データ |
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解放ランク |
19 |
サブウェポン |
|
スペシャルウェポン |
|
スペシャルポイント |
190 |
最大ダメージ |
30 |
キル確定数 |
4 |
有効射程 ※1 |
試射場のライン約4.5本 (30ダメージ1振り4発全弾あたる距離) |
塗り射程 ※2 |
試射場のライン約5.5本 |
ブキの重量 |
中量級 |
※1:有効射程とは最大ダメージを与えることができる射程です。
※2:塗り射程とはダメージ量関係なくインクが届く最大の距離です。
おすすめギア構成
オバフロ万能構成
出典: www.ikaclo.jp
オーバーフロッシャーを使う際とりあえず付けておきたい基本的&万能なギア構成です。
オーバーフロッシャーは1〜2発相手に当たる場面が多いため、サーマルインクを発動させやすくなっています。
塗り特化構成
出典: www.ikaclo.jp
オーバーフロッシャーで塗りを意識した、塗り特化構成になっています。
ラストスパートが発動するまで少しキツいかもしれませんが、発動後が強い構成です。スペシャルの回転率を上げてアメフラシで塗りを稼ぎましょう。
その他のおすすめギア構成
各ギアパワーの効果の詳細はこちらの記事をご覧ください。
サーモンランでのオーバーフロッシャー
サーモンランでのオーバーフロッシャーは弾1発のダメージが60になります。通常は30ですので倍になっていますね。
1発60ダメージの弾が1振りで4発出るため、全て命中させると1振り合計で240ダメージになります。主なオオモノシャケとそのオオモノシャケを倒す確定数(何振り必要か)はこのようになっています。
ダメージ数 |
1振り60×4発 |
ドスコイ(400) |
2振り |
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2振り |
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3振り |
※ヘビ、ナベブタ、テッパンはシャケ本体部分
※カッコ内は各シャケの体力
ヘビ、ナベブタ、テッパンは微妙に3振り必要なので、すでに味方がダメージを与えている場合以外はボムも併用するとザコシャケもろとも処理できて楽です。その際はインク管理に十分気をつけましょう。
射程が長いのがオーバーフロッシャーの特徴なので、ザコシャケが固まっているあたり目掛けて適当に振っているだけでもじわじわ体力を削ることができ、味方のサポートになります。自分ではすぐ倒せないシャケは、少しでも体力を削るイメージで味方のサポートに回りましょう。
オーバーフロッシャーの動画
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それな!
俺も負けないぞー!
日本一のオーバーフロッシャー使いになりたいです!