【マイクラ統合版】ビーコンの効果範囲について解説!【マイクラPE】

最終更新日
1
件のコメント

マインクラフト統合版(BE版)で、ビーコンの簡単な説明とともにビーコンの効果範囲について解説していきます。

ビーコンとは?

ビーコンは近くにいるプレイヤーに様々な効果をあたえることができます。

ビーコンの効果によって、サバイバルでの作業が楽になります。

作業台でガラス5個・ネザースター1個・黒曜石3個をクラフトすると作ることができます。

ビーコンは光源ブロックとしても使えて、明るさレベルは15です。

ビーコンを回収するのに適正ツールはなく、素手で壊しても回収することができます。

[PR]

ビーコンの設置方法

ピラミッドの形で土台を作ってから、ビーコンを1番上の真ん中に置くとビーコンを設置することができます。

土台のピラミッドの高さによって、ビーコンの効果レベルが変わります。

(最大レベル4)

詳しいビーコンの設置方法は以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひご覧ください。

ビーコンの作り方と設定方法

お役立ち サバイバル
マインクラフト統合版(BE版)で、ビーコンの作り方と設置方法について解説します...
続きを読む

ビーコンの効果一覧

ビーコンの効果は、土台のピラミッドの高さで変えられるレベルによって選べる効果が違います

効果レベル

効果の種類

レベル1

移動速度上昇Ⅰ

採掘速度上昇Ⅰ

レベル2

耐性Ⅰ

(ダメージ軽減)

跳躍力上昇Ⅰ

(ジャンプ力上昇)

レベル3

攻撃力上昇Ⅰ

レベル4

再生能力Ⅰ

(体力の回復スピード上昇)

レベル4では、レベル1~3で選べる効果がⅡにパワーアップした効果も選ぶことができます。

ビーコンの効果範囲

ビーコンの効果範囲はビーコンの効果レベルと同じく、レベルによって効果範囲が変わります

ビーコンを置いた場所を中心に東西南北のX座標Z座標の4方向とY座標の下方向にはビーコンの効果範囲に限度があります。

効果レベル

効果範囲

レベル1

20マス

レベル2

30マス

レベル3

40マス

レベル4

50マス

ビーコンの効果範囲の中であればY座標の上方向は高さの限界である256マスまでビーコンの効果範囲になります。

ビーコンの効果持続時間

効果範囲の中にいるとき効果の持続時間は自動で更新されて、永遠にビーコンの効果をあたえることができます。

ビーコンの効果範囲から出るとレベルによって効果が切れる時間が変わります。

効果レベル

効果の持続時間

レベル1

11秒

レベル2

13秒

レベル3

15秒

レベル4

16秒

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ