【マイクラ統合版】【統合版】海底神殿の近くにスポーンできるシード値5選【Minecraft】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

対象プラットフォーム:統合版

マインクラフト(Maincraft)統合版のバージョン1.17における、海底神殿の近くにスポーンできるシード値を5つまとめてご紹介していきます。

ゲーム序盤での攻略は難しいダンジョンですが、取り分け目標のないマイクラというゲームの中で、攻略目標となるダンジョンが近くにあるのはモチベーションにもつながるのでオススメです。

 

海底神殿とは

海底神殿は、深海バイオームに自然生成されるダンジョンで、敵対するMobや各種ブロックなどここでしか出会えないものも多い建造物です。

攻略には各種ポーションやエンチャント付きの装備などをそろえる必要があるので、ある程度ゲームが進んでから挑戦するのがオススメです。

以下ではこんな海底神殿をすぐに見つけられるシード値を5つご紹介していきます。

 

[PR]

①小島が近くに複数ある海底神殿

【シード値:386618715】

【座標:349,74,125】

小島が点在する海洋バイオームにスポーンでき。スポーン地点のすぐ近くに海底神殿があります。

島を拠点にして準備を進めながら、攻略を目指すことができます。

 

②砂漠村の近くにある海底神殿

【シード値:-976582494】

【座標:170,70,194】

スポーン地点は通常の平原バイオームですが、近くにサバンナと砂漠もあり、砂漠には村もあります。

村に住んでしまえば、序盤の拠点には困らないので、しっかりと準備を進められることからオススメのシード値です。

 

③キノコ島がすぐ近くにある海底神殿

【シード値:-2093638387】

【座標:170,70,194】

初期のスポーン地点が、単に海底神殿近くというわけではなく、レアバイオームであるキノコ島もあるシード値です。

ゲーム序盤の食料の問題も、キノコ島で解消できるのでオススメです。

 

④サンゴ礁と氷の大地に囲まれた海底神殿

【シード値:1138882579】

【座標:2305,69,268】

スポーン地点近くの海底神殿の周りには、暖かい海のサンゴ礁と氷の大地が両方ある珍しい景色を見ることができます。

海の要素が楽しめるシード値なので、探索を楽しみたい方にオススメです。

 

⑤メサ近くにある海底神殿

【シード値:-655911543】

【座標:1886,67,-320】

スポーン地点から見える海を進むと、海底神殿とメサを見つけることができます。

海底神殿はもちろんメサには廃坑もあるので、宝探しがはかどるシード値になっています。

まとめ

海底神殿とその周辺には、ガーディアンやエルダーガーディアンといった敵対Mobが住んでおり、攻撃力の高さはもちろん水中での戦闘・探索になることやエルダーガーディアンを倒すまではブロックの破壊ができなくなるという要素もあることから、序盤での攻略はできません。

ですが、「海底神殿」という目標物が近くにあることによって、武器づくりからエンチャント、ポーションづくりなど目標をもってゲームを進めることができるので、ぜひご紹介したシード値を試してみてください。

関連情報

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

シード値知りたいのに 座標だけ???



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ