【マイクラ統合版】【統合版】前哨基地に行けるオススメシード値5選【Minecraft】

最終更新日
攻略大百科編集部

対象プラットフォーム:統合版

マインクラフト(Maincraft)において、前哨基地の近くにスポーンできるシード値を5つまとめてご紹介していきます。

 

前哨基地とは

前哨基地とは、敵対Mobであるピリジャーの拠点であり、多くのバイオームに自動生成される建造物です。

生成される場所に関係なく、丸石とダークオークを使って建てられており、近くには牢屋やテントのような建造物も確認できる大型の建造物になります。

一定距離まで近づくと、中からピリジャーが現れボーガンで攻撃しながらプレイヤーを追い回すので、注意が必要です。

ご紹介するシード値は、いずれもスポーン地点からかなり近い場所に基地があるので、気を付けてワールドに入ってください。

 

[PR]

①トウヒの森の中の前哨基地

【シード値:-1436221679】

タイガバイオームの中の前哨基地が見られるシード値です。

周囲の木を盾にしながら、サバイバルゲームのように基地攻略に臨めるのが、オススメのシード値になります。

 

②川中にある前哨基地

【シード値:-652812967】

【座標:1649.69.287】

スポーン地点からやや距離があるので、座標も記載しています。

川の間に前哨基地が生成され、付随する建物も両岸に見られるシード値です。

画像では確認できませんが、近くには砂漠の村もあるので、村を拠点に基地攻略に乗り出すことができます。

 

③巨大樹のタイガと村に囲まれた前哨基地

【シード値:551863286】

珍しい村に隣接した前哨基地です。

合わせて巨大樹のタイガも隣接しているので、木材には序盤から事欠かないシード値になっています。

ただし、序盤から村人を守ることは難しいので、ハードモードがお好きな方向けのシード値でもあります。

 

④建造物多めの前哨基地

【シード値:1760253424】

平原と森の間に前哨基地が生成されているシード値です。

テントや牢屋はもちろん、多くの案山子が周りにあるのでかなり不気味な雰囲気があります。

スポーンすると正面がすぐ基地なので、注意してください。

 

 

⑤村と台地に囲まれた前哨基地

【シード値:836568458】

アカシアバイオーム特有の台地と、平原の村に接した場所に作られた前哨基地を見ることができるシード値です。

基地と村の距離が近いことから、村人を守ることは難しいですが、基地攻略から村再興など、ストーリー性をもって楽しめるシード値になっています。

 

 

まとめ

前哨基地の近くにスポーンできるシード値を5つご紹介しました。

遠距離攻撃の武器であるボーガンを装備した、敵対Mobになることから、序盤で敵にするには難しい相手ですが、基地の攻略から自身がボーガンを入手することもできるので、近くにスポーンして機会をうかがうのがオススメです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ