【マイクラ統合版】ホッパーの入手方法と様々な使い方まとめ【PE/スイッチ】

最終更新日
1
件のコメント

マインクラフト統合版(BE版)でホッパーの入手方法と使い方について紹介します。

ホッパーの基本情報

回収に適したツール スタック数 ID
ツルハシ 64 hopper

[PR]

ホッパーの入手方法

ホッパーは作業台でチェスト1個・鉄インゴット5個をクラフトすると作ることができます。

チェストは作業台で木材8個をクラフトすると作ることができます。

鉄インゴットは鉄鉱石をかまどなどで焼いたりアイアンゴーレムを倒したりするなどで、手に入れることができます。

ホッパーの使い方

クラフトできるもの

ホッパー1個とトロッコ1個をクラフトするとホッパー付きトロッコを作ることができます。

ホッパー付きトロッコは上1マスにフルブロックがあっても、アイテムを吸収してくれます。

チェストとタルにつけてアイテムを吸収する

チェストとタルの上か横にホッパーを付けると、ホッパーの上に落ちたアイテムを吸収するようになります。

吸収してアイテムは自動でチェストやタルの中に入れてくれます。

ホッパーの上にチェストやタルを置くと中に入っているアイテムを吸収します。

ホッパーをつなげた方向へアイテムを送れる

ホッパーどうしを横や上に付けるとつなげた方向へアイテムが送られていきます。

かまどや燻製器、溶鉱炉につけて自動でアイテムを焼く機械がつくれる

かまど・燻製器・溶鉱炉にホッパーとチェストをつけると、チェストの中にアイテムを入れるだけで自動焼き機がつくれます。

 

上にホッパーを付けると焼きたいアイテム、横にホッパーを付けると燃料をそれぞれ自動で送ってくれます。

下にホッパーとチェストを付けると、焼きあがったアイテムが下のチェストの中に自動で入ります。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

自動かまどは一番下のチェストがないほうが経験値の効率いい



記事へのご指摘・ご意見はこちら