【ポケモンSV】星4テラレイドバトルのソロ攻略のコツ|解放条件や育成について【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー
テラレイド 攻略メニュー
テラレイドの仕様まとめ レイド周回おすすめポケモン
☆6レイドの攻略情報まとめ レイド募集掲示板
レイド用育成論 期間限定レイド

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』において、星4テラレイドバトルのソロ攻略や解放条件などについてまとめて掲載しています。

テラレイドバトルとは

出典: www.pokemon.co.jp

最大4人で協力して1体のテラスタルポケモンに挑戦するレイドバトルです。

他プレイヤーと通信プレイで行う事も出来、ポケモンを倒せた場合参加者それぞれ全員に捕まえるチャンスが与えられます。他にもクリア報酬として、様々なアイテムを入手することもできます。

☆4テラレイドバトルの解放条件

☆4テラレイドバトルは7つ目のバッジを入手した後に解放されます。

ストーリーをクリアした程度のレベルのポケモンで戦えば簡単にクリアできる難易度です。

☆4テラレイドバトルの見分け方


※クリックすると拡大できます

マップ画面上では☆4テラレイドバトルを見分ける方法はありません。直接訪れて確認するしか方法はありません。

☆4レイドの特徴

  1. 3V以上が確定で出現
  2. 夢特性を持つポケモンが出現することがある
  3. レベル上げ用のアイテムが入手可能

☆4テラレイドバトルのソロ攻略のコツ

レイドバトル用のポケモンについて

テラレイドバトル用のポケモンを育成しなくとも、ソロ攻略自体はできます。

さらに、一撃で倒すことを意識しないのであればNPCのポケモンだけでも問題ないため、推奨レベルとして50以上あればクリアは簡単です。

弱点を突けるタイプに挑もう

基本中の基本ですが通常のバトルと同様、戦う相手のテラスタイプに応じて弱点を突けるポケモンを選んで挑みましょう。相手の元のタイプも確認し弱点を突かれないポケモンを選ぶのも大切です。

能力上昇わざを活用する

一撃周回を意識するのならば、能力を上昇させる変化技も活用しましょう。

物理技なら「つるぎのまい」や「ビルドアップ」、特殊技なら「わるだくみ」や「めいそう」などを技構成に入れておくと、高火力な攻撃で一気にダメージを与えることができます。

能力上昇だけでなく、「いやなおと」や「きんぞくおん」などの相手の能力を減少させる技も活用しましょう。しかし、能力減少技は相手がテラスタルシールドを張っていると効果がありません。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. 道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ