【ポケモンSV】祠の場所や開け方、準伝説ポケモンを復活させる方法【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』の準伝説ポケモンを解放するための祠の場所、祠を開ける方法、復活させる方法を紹介しています。

各ポケモンの祠の場所

チオンジェンの祠の場所

 

チオンジェンの詳細

パオジアンの祠の場所

パオジアンの詳細

 

ディンルーの祠の場所

ディンルーの詳細

イーユイの祠の場所

イーユイの詳細

祠の開け方

フィールド上の決められた杭を抜くことで出現

パルデア地方各地に「」「」「黄緑」「」の4種類の杭がそれぞれ8本ずつ刺さっています。

同じ色の杭を8本全て抜くことで、準伝ポケモンを解放することができます。

詳しい準伝説情報は以下の記事から

詳しい杭の場所はこちらの記事をご覧ください。

効率の良い厳選方法については下記の記事を参考にしてください。

 

祠を復活させる方法(準伝説ポケモンを復活させる方法)

Switch本体の時間で次の日に復活する

準伝説ポケモンたちを誤って倒してしまった場合、Switch本体の時間を1日進めることで復活させることができます

ただし、1データにつき1体しか捕獲できないため、既に捕獲している場合は復活しません

また、オートセーブを無効にしている場合は、ゲームを終了することでも復活させることができます。準伝ポケモンの前でセーブしておくことで、誤って倒してしまった場合も即座に厳選に戻ることが可能です。

 

過去作のように再度殿堂入りをしたり(今作は不可能)、クリア後のポケモンリーグの代わりともいえるような学校最強大会で優勝する必要はありません。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. 道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ