【ポケモンSV】テラレイドイベント「ウネルミナモ/テツノイサハ」開催決定|新パラドックスポケモン【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
5
件のコメント
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』において、新パラドックスポケモン「ウネルミナモ」、「テツノイサハ」がテラレイドバトルで出現するようになります。

イベントについて

こちらの画像は、【公式】Pokémon Presents 2023.2.27から引用しています。

スカーレットには「ウネルミナモ」(左)、バイオレットには「テツノイサハ」(右)が登場します。

スカーレットブック・バイオレットブックに記載されていたものの、出会うことができなかった謎のポケモンたちに挑むチャンスです。

開催期間

 2月28日(火)0:00~3月13日(月)8:59

攻略は以下で掲載しています。

▼ウネルミナモ

▼テツノイサハ

注意点(バグ)

旧バージョン(Ver.1.2.0以前のバージョン)で該当レイドをプレイすると、出現ポケモンがタマゴとなります。このタマゴを捕まえてしまうと、開催期間中に二度と捕獲できなくなってしまいますのでご注意ください。

対処法として、必ずVer.1.2.0の更新データを受け取った上で参加してください。4月末までに配信が予定されている更新データでこの状態が解除され、捕獲ができるように対応されるようです。

また、タマゴを捕まえてしまったことでこれらのポケモンを捕まえられなかったプレイヤー向けに、再度イベントテラレイドの開催が予定されています。

注意点(※ゲーム上の仕様)

  • 本イベントのウネルミナモ/テツノイサハは、1つのセーブデータにつき、それぞれ1匹ずつ捕まえることができます。(1つのセーブデータにつき1体しか入手できません)
  • 一度ウネルミナモ/テツノイサハを入手しても、テラレイドバトル自体には何度でも挑戦できます。
  • ウネルミナモ/テツノイサハは、今後のイベントで再登場します。
  • 期間限定の「イベントテラレイドバトル」に参加するには、最新の更新データをダウンロードした上で、ポケポータルの最新情報を受け取っている必要があります(最新情報の受け取りに、Nintendo Switch Online(有料)の加入は不要です。

新パラドックスポケモンについて

ウネルミナモ(スカーレット限定)

出典: www.youtube.com

ウネルミナモは、金/銀で初登場の準伝説「スイクン」の古代の姿のようです。

タイプ

みずドラゴン

イベントで入手できるテラスタイプ

みず

特性

こだいかっせい

分類

パラドックスポケモン

高さ/重さ

3.5m/280.0kg

ウネルミナモの種族値

HP

攻撃

防御

特攻

特防

素早さ

合計

99

83

91

125

83

109

590

古代のパラドックスポケモンらしく、すべての種族値が奇数となっています(合計値除く)

スカーレットブックのスケッチと関係が?

 

ウネルミナモは、スカーレットブックに掲載されている、当時のエリアゼロ観測隊が描いたスケッチに似ているところがあります。

出典: www.pokemon.co.jp

額には特徴的な形状のツノがあり、後ろ足のみで体重を支えて、2本の足で歩くような姿をしています。

テツノイサハ(バイオレット限定)

出典: www.youtube.com

テツノイサハは、ブラック/ホワイトで初登場の準伝説「ビリジオン」の未来の姿のようです。

タイプ

くさエスパー

イベントで入手できるテラスタイプ

エスパー

特性

クォークチャージ

分類

パラドックスポケモン

高さ/重さ

1.5m/125.0kg

テツノイサハの種族値

HP

攻撃

防御

特攻

特防

素早さ

合計

90

130

88

70

108

 104

590

未来のパラドックスポケモンらしく、全ての種族値が偶数となっています。

バイオレットブックのスケッチと関係が?

テツノイサハは、バイオレットブックに掲載されている、当時のエリアゼロ観測隊が描いたスケッチに似ているところがあります。

出典: www.pokemon.co.jp

滑らかで光沢のある、金属のような質感の体を持ち、額と首の発光する部位は、長剣のように変形することがあるようです。

イベントテラレイドバトルとは

イベントテラレイドに参加する上での注意点

 インターネットへの接続が必要

イベントテラレイドバトルに参加するには、インターネット接続が必要です。インターネット接続になっていれば自動で更新されます。

手動で更新する場合は「ふしぎなおくりもの」から「ポケポータルニュースを受け取る」を選択することで挑戦できるようになります。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. 道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ
  5. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ